芸能・アイドル

嵐のメンバー

上の娘、小学校の頃から男の子のお友達ばかりで

小学4年生の担任に「男の子ばかり遊びに来るし、電話はかかってくるし・・・男の子としか遊ばないのですがうちの子大丈夫ですか?」と聞いたほど。

担任には「今はまだ男女の別なく遊ぶ時期ですから大丈夫ですよ。」

と言われたことがありました。

6年生あたりからイラスト画を描くようになりオタクな女子(笑)と仲良くなれて少しほっとしたくらいです。

capricornus

さてこの春、高校生になった娘ですがクラス34人中男子22人、女子12人の編成です。

普通科の中にある特進クラスというカテゴリーなのは名ばかりで

特進クラスだけ1年から3年まで教室も並んでいて、逆に他の一般の普通科とは教科書も授業時間も行事もテストも全く違います。

私が学生時代にはあまり聞かなかった気がしますが、今はたいていの私立高校ではこういうクラスが1~2クラスあるようですね。

教師陣からも「極力特進のみで交流してください」と言われたらしいです。

pencil

学校全体では女子が多いのに、そういういきさつで男子が多い環境なので

早速男子の友人ができたらしいgawk

女子の友人も欲しいと思って話しかけた子が嵐の大ファンだったらしくて

「桜井君が好きなのheart01」と言われても誰のことかわからなかったうちの子。

昨夜

「まずは嵐のメンバーの顔と名前を覚えないとなーーー

その点男子なら漫画やアニメやゲームの話ができるから楽なんだけどね・・・」

と申しておりました。

まずは嵐からの新学期ですrock

| | コメント (4)

shop経営って言っときゃよかったね

昨日から報道されています芸能人と殺人事件。

それと絡みがあるのか無いのかわかりませんが有名な女性タレントのご主人もしかり。

その関係者のどなたのファンでもありませんが、↑のプロデュースの

誰でも小顔に見える帽子

を愛用していたので、しばらくあの帽子は封印したい気分になったのは事実です。

今回注目したのはこれ。

「プロサーファーとして知られていたが、日本プロサーフィン連盟は4日、「当団体には登録されておらず、“プロサーファー”ではない」とのコメントを発表した。」

8月5日付エキサイトニュースより

周知の事実でありながら金持ちの息子だからか、

彼を利用して金儲けをしていた人が実力があったからか、

有名タレントの旦那だからか、そういう肩書きでも何故だか通用した不思議。

「何かあったら言ってやるからな!!」って思ってた人は多いんでしょうね。

| | コメント (6)

ディズニーワールドオンアイス

久しぶりに行ってきました!!

公式HPshinehttp://www.disney.co.jp/onice/index2.html#/top/

ディズニーです。

千葉まで行かなくても着ぐるみ系ならたくさん見られるので好きなんですscissors

上の子が幼少の時に2度行ってから約10年ぶり?に下の子を連れてお友達とママさんたち12名で行ってきましたよ。

今年のラストを飾るヒーローはMr.インクレディブル

あまり馴染みがないキャラなんですがスカパーなどではよく漫画が放映されております。

Mr.インクレディブル Mr.インクレディブル

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

こんなのね。

スーパーマン家族みたいなのです。

うちの子はお姫様狙いなのでアリスとシンデレラと白雪姫が出てきた時は食いついておりました。

そして今回は前日に花屋で花束を買っておいたので

ラストのちょっと前に集められて子供がキャラクターの近くまで行って花を渡すことができました。

基本的には子供だけがスタッフーさんとリンクのまん前まで行くのですがやはり裏技と言うのはどこにでもあるもので

かなり小さいお子さん連れなら抱っこでそこまで行けるんですよ。

ということは要領よくやれば親子でミッキーやミニーと握手できます。

うちの子はもう6歳なんでスタッフーさんと行ってしまい空いている

デイジー(ドナルドの彼女)と握手してまいりました。

下の子に感想を聞くと

「デイジーの指がつぶれとったわ。ぺっちゃんこ」

と言うので笑ってしまいましたhappy02

帰りに何も買わない買わないと呪文をかけたのに

「アリスのワンドハンド」という魔法の杖を買いました。

買わないつもりで100均で二本も光るスティック買っていったのにやっぱり本物見ると欲しいですね。

私も見たら「かわいいーーー」と思ってしまい財布の口が緩みました。

まあ下の子はかわいいし、上の子夏休みに塾代で5万以上払わされて何だかねーー

だしまあいいです。

千葉へ行く事考えたら安いものです(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (4)

哀悼

日本時間の本日午前2時半からLAで追悼セレモニーが行われたようですね。

CNNを録画しなかったので朝から釘付けでございます。

私の持っていたマイケルのCDは昔夫の実家に送ってしまって無いんです。

送り返して欲しいと夫に言ったんですが買ったほうが安いと言われ

新しいCDを○天で注文していました。昨夜やっと届きました。

■マイケル・ジャクソン 期間限定CD【キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション】08/9/24発売 ■マイケル・ジャクソン 期間限定CD【キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション】08/9/24発売

販売元:アットマークジュエリー
楽天市場で詳細を確認する

あ、スリラーのカセットテープは我が家の片隅から出てきたんでそれは何度も聞き返してますけど。

それとここ数日追悼と称してスカパーのCS放送で彼のPVをたくさん流しているのでまとめてHDDに入れておいてブルレイに落としたりという作業もしています。

悪い話もいっぱいあった彼ですが

彼の遺したインタビューや様々な子供を救う活動、PVを見るにつけて

純粋に子供を、子供という存在を愛した人だったのではないかなと思うようになりました。

悪い話が全盛期だったころはもしかしたら性犯罪者?って思っていましたが

やはり彼のお金が欲しい人はいっぱいいて(今でも)

何とかしてお金をもらいたい人がいろいろ仕組んで・・・・もちろん、小さい子供への接し方がその子供にとって不快感を与えていたらそれは決していいことではないんですけどね。

「Man in the mirror」

「We are the world」

「Heal the world」

この三曲はほんとにいい曲で心に染み入ります。

メッセージもたくさんこもっています。

夫には

「そこまでマイケル好きな人いないんじゃない・・・世界中であなた一人だと思うよ

いい加減にしたら」

などと言いますが言わせておくことにしています。

| | コメント (2)

追悼

さて連日TVの報道でも必ず何かしら情報が更新されていますMジャクソン。

頭の毛が無かったとか、桃の毛くらいしか生えてなかったとか真偽も確かではないそうですし、借金地獄だったはずですが資産の方がはるかに多いとか・・・・・

家賃も滞納していたそうですしね。

亡くなってからも

話題に事欠かないマイケルですね。

さてそんなマイケルのかわいい写真を見つけたのでブログに保管することにしました。

Amr0906261115005p10

かわいいですね。

素のままでいい写真です。ジャクソン5の頃でしょうね。

Msc090629150600

誰がかわいいってジャネットジャクソンがものすごいかわいいですね。

ちょっとうちの下の子供に顔が似てます。

Amr0906261115005p20

激しいダンスができた頃のマイケル。

かなり整形が進んでいますがまあこのくらいで止めときたかったでしょうに・・・

何度も整形すると崩れちゃうんでしょうね。

やりすぎてはいけないですね。

けれどやらずにはいられなかったんでしょうね。絶えず一目に晒される人生って大変そうです。

安らかに。

| | コメント (4)

アンビリーバブル

今朝の芸能トップニュースでしたね。

ここ十数年は奇行蛮行しかニュースにならなかっただけに

その次のビッグニュースが訃報というのは寂しいthink

大ファンではなかったけれど

私の人生のかなりの部分で彼の音楽が流れていた気がします。

MTV全盛期には音楽だけでなく「スリラー」や「BAD」のような

完成度の高いミュージックビデオも出て何度も何度も繰り返し見ました。

多分今見ても飽きのこない作りになっているんじゃないかな。

「○○○飛ばし」が当たり前の時代でもありコンサート観にわざわざ東京へ行ったこともああったっけ。

アルバム「デンジャラス」以降は聞いていませんが、このアルバムが私の中では最後のマイケルのアルバムと位置づけています。

朝の情報番組「とくダネ」で入手した情報によると

体調がすごく悪かったけれど即日完売したロンドン公演が迫ってきていて

とてもステージに立てる状態では無かったので自分で自分を追い詰めたのでは

ないかと・・・・イコール自殺というわけではないけれどという匂わせ方もしていました。

もちろんこれは彼が歌える、歌いたいからするコンサートではなくて

金銭的に追い詰められていてこの公演をしないと借金が大きすぎて回っていかないと・・・・・

先日まで話題になっていたTKじゃないですが

一世風靡した後の人の身の処し方ってほんとに難しいのでしょうね。

光が強ければ強いほど、明るければ明るいほど闇は深いということなんでしょうか。

ま、しかし、マイケルジャクソンの過去の軌跡は素晴らしいと思うし、

歌もダンスも世界的に評価されてしかるべきだと思う。

滅多に出ないパフォーマーでした。

冥福を祈りたいと思いつつ・・・・・・・・

彼のことだから冷凍保存とか特別な機械の中に入れてタイムカプセルで未来へ行って

生き返ってきそうな気がしてならない。

| | コメント (4)