日記・コラム・つぶやき

放置し過ぎですね

忙しいだけではなく

ブログを更新するキモチになかなかなれなかったです。

特に何かあったとかじゃないですが心境の変化ですかね。

元気に相変わらず過ごしています。

またいつ戻ってくるかはわかりませんがいつでも戻れるようにここは置いておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気です

全然INしなくて

放置です。

ごめんなさいです。

ちびも小学生なので

結構一緒にあちこち出かけております。

またゆっくりブログUPしますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

運動会

先日下の子の小学校で運動会がありました。

上の子がその小学校を卒業してから,たかが3年しかブランクが無いのですが

校長先生始めほとんどの先生がお初にお目にかかる先生ばかりで

ちょっと驚きました。

最近は転勤のサイクル早いのかしらん

catface

インドア派の下の子ですが、今回は選抜リレーの選手に選ばれておりました。

一学年一クラスしかないのですがその中で男子女子各4人の中に入っていて

食欲も減退するほど練習をして当日を迎えました。

うちの子の通っていた保育園は自然児養成保育園のような園だったので

リレーの並びとかきちんと揃えるとか多分大変だったのだと思います。

同じ園だった子達が運動会前に軒並み精神的に疲れを見せていましたしね。

sun

さて当日・・・

全員参加の「かけっこ」競技でとりあえず1等dog

小学校時分は運動オンチだった私はそれだけでちょっこし感動paper

上の子は速そうに見えてもだいたい2等ばかりの子だったのでね・・・・・。

昼食直前に低学年のリレーが始まり

まずは一年生の女子4人でよーいドン!!

スタートで足がぐらっとした様子でしたが、コースの真ん中までくる頃には一番に。

涙出ちゃいました。

よく頑張ったなあと思って・・・インドア派なのに。

その日はすっごく褒めてあげて、その日の夕方、シルバニアのしかの赤ちゃん380円をご褒美に買ってやりました。

shine

さてそれから本人に大変化が!!!!

毎日公園で遊びたがるようになって今までと180度変わっちゃったんです。

子供って面白いですね。

昨夜も早目に夕飯を食べて、それから私も一緒に公園へ。

最近ウォーキングをやりたいなあと思っていたのでちょうどいいです。

しばらく日も長いし、腹ごなしの公園通いが始まります。

| | コメント (5)

楽しくやってます

上の子供の高校・・・私立でよかったかもです。

4月始めの顔合わせがてらの懇親会という名の飲み会で

私がお友達いっぱいできました!

先生とも親しくなれてとても楽しいです。

災い転じてといいますが、

何も私立高校が災いではありませんが

期待しなかった分楽しいです。

GW健やかにお過ごし下さい。

| | コメント (6)

桜前線

こちらの地方は桜が開花宣言されて
各地の名所の桜便りが朝のニュースで流れてきています。


我が家の受験生は今日最後の合格発表でしたが
桜咲きませんでした。


二月に受けた滑り止め高校が一校受かっているので
自動的にそちらへ行きます。

ガックリな気分なんですが、この悔しさをバネにしてまた3年後行きたい大学へ

行ってくれればいいのですが・・・・

とりあえずご報告まで!!

| | コメント (5)

卒業式も終わり

いよいよ明日から

高校受験が始まります。

ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・

私が一番てんぱっているかもしれません。

明日はお弁当とお茶を用意して近所のバス停まで送る予定です。

受験会場まで行きたいくらいですが仕事があるので行けません。

仕事が無かったら一緒に行っていると思います。

専業主婦が羨ましいです。

では明日の我が子の幸運を願って

おやすみなさいーーーclover

| | コメント (8)

一回帰宅した日

今日は朝からちびの弁当を作ったのだが

昨夜の残り物のフライドポテトと朝調理したブロッコリーサラダ、ウインナー炒め、いちご、をプリキュアの弁当箱に詰めておにぎりも二個用意。

「はい!出来上がり!」

とやったところにダメだしが入り

「卵焼きが無い!それにこのポテト嫌いなんだけど」

・・・・・っていつもマックのポテト全部食べるだろうが・・・自宅で揚げた冷凍のポテトはあまり食べない下の子。

結局時計見て何とかなりそうな時間だったので

また卵焼きの調理。

雨上がりの朝、晴れ間も見え始め目的地に行けそうだと胸をなでおろした。

会社に来るとまずPCスイッチ。

早速MSNのHPで勝間さんの経済コラムが目に付いた。

読む・・・

すると上司が

「何を関係のないネット開いて遊んでいるだ!!」

みたいな叱り付けをしてきた。

黙って帰宅しましたが・・・何か??

確かに会社のPCでいろいろ見ます。

こういう経済コラムも何も一緒にされたんじゃあちょっと・・・

とは言え、何だか疲れる展開にうんざり。

家帰って掃除しまくりました。

ところが・・・・気づいたんですね・・・やりかけの仕事。

うちで弁当食べながら悶々とする。

こういうの気づいちゃうとまた会社に行きたくなるんですね・・・悲しいさが。

で。

今会社です。

はーーーーーーweep

| | コメント (2)

4者面談

普通三者面談と呼ぶものを

夫婦&子供&担任

の4人で面談いたしました。

高校決定の協議をこうして何度もするもんなんですね・・・私にとっては何もかも初なので

面くらいながらも状況を見守り、楽しんでもいます。

そう言っても来月は私立の一般入試、公立の推薦入試という大イベントがあるので

いよいよというところまできています。

公立の推薦をもらうには学力が優秀であること、生活が困窮していること、誇れるような個人のタイトルを持っていることなどが挙げられます。

わが子が希望する高校は残念ながら成績優秀であることと認められる基準値が高く

あと2点ほど足らない・・・・・

面談前では4点足らなかったのだけど、先生から三学期の通知表の予想点を聞けたので

あと2点とわかった。

先生曰く「あと2点足らないから学内推薦でも厳しいと思われます」

ここで母子参加であればあっさりランク下げて挑戦希望したところですが・・・・

今回は押しの強さでは評判の夫を連れておりました。

細かくは書きませんがやはり上手いです。

夫と知り合ってから15年以上経つのですが

残念ながら惚れた腫れたはとうの昔に忘れてしまったような感覚ですので

そこらへんは置いておいて・・・・・・・

ならない話をまとめる力には長けておりますね・・・夫は。

まだこれから学内推薦も行われますし、結果推薦いただいても

先方の高校の面接と内申評価があるのでわかりませんが

夫を連れて行ってとりあえずは良かったなあという4者面談でした。

| | コメント (2)

再会

昨日中学高校時代に一番の親友だったお友達に再会しました。

年賀状のやり取りはしていましたが

今年は本気で会おうと決めたのね・・・私が。

彼女は二十歳前で結婚してしまったから私とは20代の過ごし方がまるで違っていて

そこらへんから疎遠になってしまっていたんだけど

女性ってそういうのありますよね。

方や主婦で小さい子供がいて方や独身で好き勝手しててみたいな典型でした。

久しぶりに会ったけど

彼女は相変わらず美しくて

子供ももう大人になっていて

年賀状ではわからなかったけど旧姓に戻ってた。

10代の頃、健康優良児みたいな彼女が

結婚後体壊しまくって得た自由と不安・・・いろいろ話せて良かったでした。

これからもお互いキラキラしていたいね。

| | コメント (2)

おかしなお客

むかつくーーーー!!


だいたい一日に数件はいろんな妙な電話を取りますが

自分の名前を名乗らずに
「社長おる?」
といきなり言ってくる電話ってろくなもんじゃない確率100%



だったんですが
今日はそういう電話が実は本当にお客さんだった。

なので確率99%。

しかしだね・・・・・

「社長は外出しております」
と言うと
「じゃあ電話教えて」

って電話って何??
携帯番号ってまず勝手に教えないのが鉄則なんで
教えないつもりで
「失礼ですがお名前は?」
と言うと普通は
「○○です」
と言うじゃない??


「○○」とこれまたぶっきらぼうに言う。

挙句の果てに「あんたにぶいね」
とまで言われた・・・


にぶいのは私ではなく上司なんだけど・・・

名前聞いて私はピーーンときたのに、このやりとりを傍で聞いてた上司は

「怪しいなあ・・・○○っていう土地の申し込みをしたかどうか聞いて」

と言う。

もうしゃべりたくもない私だったけど

「○○のお申し込みをされた○○様でしょうか?」

と聞くと

「何それ?どこそれ?」

ときた。

もうここで上司に代わってもらいましたわ。

早く代わりたかったのに、こういう時誰でも逃げるよね・・・まじむかついた。

来週このお客さんに会わなければいけないかもしれなくて

今から戦々恐々です。

まあ結局は自分の買い申し込みをした土地の住所さえうろ覚えの輩だっていうだけの話なんだけどね・・・

| | コメント (4)

より以前の記事一覧