旅行・地域

潮干狩り

GWの真っ最中に潮干狩りに行ってきました。

干潮が2時半ということでしたが、早めに昼ごはんを食べて

お昼前から海へ・・・・・

ざくざく採れましたyacht

膝くらいある水位で採り始めたのでざくざく採れたことの代償で

大変なことになりました。

潮干狩りのときは下半身の着替え一式必要ですねwink

海水をバケツとペットボトルにすくって帰宅したので

その日の夕飯には既にあさりの味噌汁が食べられました。

久しぶりに飲んだよーーーあさり汁。

あさりの味噌汁飲むと何で

「あーーーーー」

って言っちゃうんでしょうね??

染み渡る感じがしますね。

| | コメント (2)

USJ

汗かきべそかき到着した大阪coldsweats01

チェックインは5時からのプランでしたのでホテルに荷物だけを預け

ホテル内のチケットセンターへhotel

このとき1時半・・・・初日3時から入場する1.5日券と2日券と迷いましたが

しまり屋の上の子が

「一時間半違うだけで一人2000円くらい安いなら安いほうでいいじゃんgood

と言ってくれたのでそれに決定しようとしました。

ところが次に500円分上乗せすれば1500円のミールクーポンが付くというのも薦められてこっちの案には食いしん坊でもある上の子がまた

「めっちゃ得じゃんhappy02

と言いまたまた「老いては子に従え」方式でそれに決定。

ホテルの周りにはお店がいっぱいあるのでそこらへんでお茶したり買い物したりして3時から入場しました!

折も折・・・ハロウィンでしたのでそこらじゅう仮装した人だらけ・・・

夜になるにしたがってどんどん人は増え、アトラクションも平均一時間待ち状態でした。

それでもなんとか人気のアトラクション

バックトゥザフューチャーを始め、バックドラフト、ジュラシックパークなど人気のアトラクションにも入れました。

ただし下の子がバックトゥザフューチャーでびびりまくってしまいましたせいで

バックドラフトとジュラシックパーク、ハリウッドドリームは上の子だけ乗りました。

私???

あ、ジェットコースターはお金貰っても嫌なんですsweat02

特にハリウッドドリームは今のところすごい人気のようでしたが

ミールクーポン使って夕食をとったレストランで「得乗りメニュー」というのがあって

ご飯食べ終わった頃に待たず一個アトラクションに乗れるというのを利用しました。

翌日もジョーズやET、ターミネーター、スパイダーマンとものすごく空いていたためさくさく乗れました。

また今回はすごくラッキーなことに

ホテルのお部屋がアップグレードshine

頑張れ低層階プランで予約したんですが17階のスタジオビューのお部屋でしたcrown

頑張って大阪に来た甲斐がありましたcrying

大阪めっちゃ好きやーーーーーheart02

16654_c

upwardleftホテルのHPから借りた写真。

同じような部屋でしたのでいちおう貼っておきます。

| | コメント (6)

道が無い

今回車でUSJまで行ったんですが・・・・・・・

事前にPCで行程くらいはプリントアウトしていったんですが

基本的にはナビが頼りだったんですね。

途中亀山JCTというところがありましてナビでは特に分岐点など表示していなかったんですが標識や道路にやたらと
大阪はこっちだよ
という字が出てきたんで思い切って
ナビ無視して従ってみました。


そしたらナビが全然道を拾えなくて道が無いところを走っている状態になったんです。

何だかものすごい失敗した気がしてきて半泣き、べそかきで最初のSAに。
最初のSAもトンネル越えないと無かったりして
はっきり言って事故らなかったのが奇跡の精神状態。

SAで聞いたらそこは

新名神高速道路

という比較的新しい道路だそうで
まあ大方間違っているわけでもなさそう・・・・って言うか大正解の最新最速道路を選んでいたと後でわかったんですけどね・・・・汗

生きた心地がしなかったナンバーワンの出来事でした。

ちゃんと行く前に詳しくプリントアウトしていくべきでした・・・反省。

「このまま行ったら名神に戻れますよ」

と聞き、動揺おさまりつつある中運転再開good

やっと草津JCTで名神に合流lovely

するとにわかにナビが騒ぎ出しました。

gawk「京滋バイパスに行きなさい」

みたいな・・・・・

ここで迷う暇は無くあっと言う間に分岐点に。

ナビに見放される不安にしっかり浸った後だったので

今度はナビに従ってみたところ・・・・・・はまった・・・・sweat02

トイレ休憩が一箇所もない・・・・・・crying

まるで産業道路のような道路・・・・また汗

大山崎JCTでやっと名神に合流したらほっと一息。

吹田のSAでもう一回USJまでの行き方を聞き、

家から持ってきたおにぎりを食べ、上の子はここの名物の690円焼肉を食べ

再出発。

その後はしっかりがっつりUSJ到着できました。

やれやれ・・・・・これだけでどっと疲れた半日でした。

続く

| | コメント (6)

母子旅行

やっと踏ん切りがついて、連休の旅行決めましたpaper

関西方面のテーマパーク行きます(って一個しかないじゃん!)

ここからなら日帰りでも行けない距離じゃないんですが

初めて行くのでナビだけが頼りbearing

道間違えてたどり着けるのが夜になったりすると意味が無いので

泊まりで行きますrvcar

あまり贅沢はできませんが、見物がてら行って

初日はアトラクション待ちがあまり無いのを選んで

翌日はブックレットという待ち時間が少なくなるチケットを追加で買ってみようと思っています。

ではでは慌しくなりますが気をつけて行って来ますgood

| | コメント (9)

連休前に

10月31日(土)から4日間連休なんで

是非子供達をテーマパークへ連れて行きたいと思っています。

ところが休日がしっかり取れるのは私だけで

上の子は月曜は暦通りに登校・・・・中3なんで休みたくないそうです。

まあね・・・そうね・・・。

夫は・・・・これまた最近新しい仕事が今まで懇意にしていただいた方たちからのご紹介でぼちぼち始動し始めたところなんで丸一日とか体が空かないと言うんですね。

だめじゃん!!

貴方が行かなかったら障害者割引が効かないじゃないという現実的な考えが頭をかすめながらも

「えーーー!!私一人で運転して一人で歳の差のある子供達連れ回して何だか大変じゃないーーーgawk

と言うと

「頑張ってgood

励まされましたけど。

運転はどこへ行くにも私なんでこれはまあ夫が行く行かないに限らず漏れなくなんですが、現地で遊ばせるのにやっぱ運転の疲れを取るような緩慢な動きがしたい私にサポーターが要ると思うんですけど・・・・・。

やっぱ彼氏必要だな・・・・真剣に考えないとねcatface

急には彼氏もできないので、今回の連休は母子で日帰りか

一泊で行く事になるんでしょうshock

頑張れるかな自分・・・いろいろな意味で(笑)

泊まるならとか書きましたがそんなに悠長でいいのかと自分でも思うんですが・・・・

とりあえず昨夜の時点で泊まりたいホテルはまだ5室以上空きがあったし今夜からはキャンセル料も発生するのでまた直前のサービスプランが出るかもしれないし、今晩あたりに決めます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

料金は半額、時間は倍以上

月曜日に静岡へ遊びに行きました。

朝夫がワンクラス個人レッスンがあったので

遅い出発となりました。

その分晴天の下、洗濯もできたし、おにぎりも用意できました。

東名高速につながる高速道路に入ったとたん渋滞・・・・・

まあある程度は覚悟して行ったんですが

それはもう全然動かないレベル、最上級の渋滞でした。

それもそのはず・・・数台が絡む事故発生だったそうです。

その事故現場まで二時間かかってそこから動き出した車だったんですが

通常2時間で行けるところ4時間かかりましたーーーcrying

帰りはまんべんなく混んでいてやはり4時間近くかけて帰ってきました。

翌日も起き上がれなかったです。

夫が足に障害があるので運転私一人なんだもん・・・・・

大変でした。

そしてこれからもこんなことがあればまた私一人で運転なんだなあ・・・・

あーーー考えただけで疲れるのでまあそのときはその時だな。

レンタルパパとかあったらめっちゃ希望です。

| | コメント (8)

盆休み

今週は月曜日が研修で会社は欠勤。

火曜日は出勤。

水曜日から盆休みです。

初日はポケモン映画に子供二人を連れて行きました。

 【30%OFF】ジグソーパズル 500ラージピース TV・アニメ・映画/ポケモン「ポケモン〜アルセウス超克の時空へ アルセウス光臨」  【30%OFF】ジグソーパズル 500ラージピース TV・アニメ・映画/ポケモン「ポケモン〜アルセウス超克の時空へ アルセウス光臨」

販売元:ジグソークラブ楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

これですね。

ところが・・・・・・

下の子供がやたらと「寒いsweat02」とか「頭が痛いcoldsweats02

などと言うので怪しいとか思っていましたが

帰りに寄ったマックでも食が進まずすぐ帰宅。

検温したところ38.6度でした。

盆休み初日でこれだもんねーーー

参りました

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

かかりつけの耳鼻科で検査したところインフルはマイナス反応。

熱の上がり始めということもあり座薬なども一晩見送ってくれと言われそのまま帰り一晩過ごしました。

夜中には39.5度まで上がったりしました。

今朝にはすっきり下がっていたので

前から予定していた川へ遊びに行っちゃいましたdelicious

無理のないようにあまり川へは入らず木陰で過ごし

ちょこっと浅い川へ入った程度でしたがまあ何とか無事熱も上がらす帰ってきましたbleah

幼児はこういうときに限って体調崩しますからね・・・気が抜けません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏祭りが来る

保育園の夏祭り実行委員を仰せつかっておりますnight

いよいよ今週末の二日間、お天気さえよければ実行という運びなんですが

毎週毎週会議もあり疲れてきました・・・・祭りは目前なのに。

なんでもそうですが何かイベントを興すという時には事前の段取りが8割り方で

当日の運不運が2割という感じでしょうか。

無事に終わるといいなあと思っています。

上の子の修学旅行も終わり先週末には下の子のデイキャンプとお泊り保育も終わりました。

上の子はいよいよ受験体制に入り二つの塾の夏期講習と通常の塾と

これまた「お金が物を言うお受験」体制に。

しっかり頑張っていただききたいものです。

今回この3部構成にしたいと言い出したのは紛れも無く本人希望なんで

期待していいかも・・・・・いいかなあ・・・。

そして来週からは私の研修が4ヶ月に渡って始まります。

2月の説明会から始まったプロジェクトですが(笑)既に半年近く経っています。

何とも長い準備期間ですが、そんなこんなしているうちにより良い環境に着地できるといいなあと願って動き続けたいと思っています。

暑さ本番になってまいりましたが、頑張りましょう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)