« 龍馬伝 | トップページ | 元気です »

借りぐらしのアリエッティ

ジブリ映画を観てきました。

借りと言うのは人間の物をこっそり借りるという行為のことです。

泥棒とか言っちゃう登場人物もいますけど

小人のアリエッティたちが必要となる物はほんのちょっとの物なんです。

角砂糖一個とかティッシュ一枚とか・・・

そういうものを必死に借るところがとても生命力を感じましたし、

人間の青年との小さな恋の行方にも胸キュンとなる

素敵な映画でした。

女の子のお子さんがいらっしゃる方とか是非親子で観てほしいなあ。

|

« 龍馬伝 | トップページ | 元気です »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

きょうらむは、行方も行為した。
それでマ マ ぴ ょ んは是非したの?

投稿: BlogPetのらむ | 2010年7月27日 (火) 15時58分


みたほうがいい?

うちにも娘ひとり居ますが 只今 修行の旅に.

あー でもそそる.

今の生活 安定してないので(笑

その日ぐらし.... (-_)フッ

投稿: ムッシュ・エメ | 2010年7月28日 (水) 05時01分

私も日曜日に見てきました^^

可愛くて乙女心がキュンキュンしちゃう
映画でしたね^^

お別れのシーンは泣いちゃいました
(〃∇〃) てれっ☆

投稿: miki | 2010年8月 4日 (水) 15時27分

mikiたんへ
返事遅くてごめんよーーー

アリエッティ良かったよね。
風景の絵がすごく綺麗だし、ストーリーも無理が無くてよかったですね。
子供と見られるし最高でした!!

投稿: kuro | 2010年8月20日 (金) 15時53分

ムッシュへ
ムッシュもそろそろこの手の映画を観るお年頃かもしれません。

昔どこかに忘れてきた何かを思い出すかも・・・むふふ。

娘ちゃん修行の旅ですか・・いいですね。
うちの大きいほうの娘もどっか出したいです。

投稿: kuro | 2010年8月20日 (金) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 龍馬伝 | トップページ | 元気です »