« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

借りぐらしのアリエッティ

ジブリ映画を観てきました。

借りと言うのは人間の物をこっそり借りるという行為のことです。

泥棒とか言っちゃう登場人物もいますけど

小人のアリエッティたちが必要となる物はほんのちょっとの物なんです。

角砂糖一個とかティッシュ一枚とか・・・

そういうものを必死に借るところがとても生命力を感じましたし、

人間の青年との小さな恋の行方にも胸キュンとなる

素敵な映画でした。

女の子のお子さんがいらっしゃる方とか是非親子で観てほしいなあ。

| | コメント (5)

龍馬伝

私もとうとうはまってしまいました・・・

「龍馬伝」です。

大河にはまるのは人生お初のことでございます。

今年は朝の連ドラ「ゲゲゲ・・・」にもはまっていてどちらも一回も落とさず観ています。

wine

日曜に放映された「龍馬伝」は第二部のラストということで迫真の演技に圧倒されました。

録画したものを二回も観て、二回とも涙・・・涙・・・・

残念無念という言葉が頭の中を駆け巡りましたよ・・・武市半平太、岡田以蔵が見られなくなるのはとても寂しいですが、

今回はほんとに真に迫るいいラストでした。

また龍馬演ずる福山君がどんどん福山龍馬になっていくんですね・・回を追うごとに

いい男になっていきます。

素敵です。

家族で観ているの私だけなんで

どなたか観ている方がいらっしゃったら語り合いたいものです。

| | コメント (5)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »