« ツイッターにはまりツイッターではまる | トップページ | W杯 »

運動会

先日下の子の小学校で運動会がありました。

上の子がその小学校を卒業してから,たかが3年しかブランクが無いのですが

校長先生始めほとんどの先生がお初にお目にかかる先生ばかりで

ちょっと驚きました。

最近は転勤のサイクル早いのかしらん

catface

インドア派の下の子ですが、今回は選抜リレーの選手に選ばれておりました。

一学年一クラスしかないのですがその中で男子女子各4人の中に入っていて

食欲も減退するほど練習をして当日を迎えました。

うちの子の通っていた保育園は自然児養成保育園のような園だったので

リレーの並びとかきちんと揃えるとか多分大変だったのだと思います。

同じ園だった子達が運動会前に軒並み精神的に疲れを見せていましたしね。

sun

さて当日・・・

全員参加の「かけっこ」競技でとりあえず1等dog

小学校時分は運動オンチだった私はそれだけでちょっこし感動paper

上の子は速そうに見えてもだいたい2等ばかりの子だったのでね・・・・・。

昼食直前に低学年のリレーが始まり

まずは一年生の女子4人でよーいドン!!

スタートで足がぐらっとした様子でしたが、コースの真ん中までくる頃には一番に。

涙出ちゃいました。

よく頑張ったなあと思って・・・インドア派なのに。

その日はすっごく褒めてあげて、その日の夕方、シルバニアのしかの赤ちゃん380円をご褒美に買ってやりました。

shine

さてそれから本人に大変化が!!!!

毎日公園で遊びたがるようになって今までと180度変わっちゃったんです。

子供って面白いですね。

昨夜も早目に夕飯を食べて、それから私も一緒に公園へ。

最近ウォーキングをやりたいなあと思っていたのでちょうどいいです。

しばらく日も長いし、腹ごなしの公園通いが始まります。

|

« ツイッターにはまりツイッターではまる | トップページ | W杯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運動会お疲れさまでした^^
文を読んだだけで私も涙、です(´;ω;`)ウウ・・・
こどもたちが頑張る姿って感動しますよね。
そして嬉しい変化も。
やっぱり体を動かすことは楽しいんですよね☆
kuroさんも是非一緒に健康に!

投稿: むー | 2010年6月 2日 (水) 11時24分

子どもの頑張っている姿には、本当感動しちゃいますよね^^

リレーで一番になったことが娘ちゃんの自信に繋がって、外遊びが好きになるっていいね^^

日焼けには気をつけてね( ´艸`)ムププ

投稿: miki | 2010年6月 2日 (水) 15時14分

きょうは、転勤したかも。

投稿: BlogPetのらむ | 2010年6月 3日 (木) 15時31分

むーさんへ
感動がお伝えできて嬉しいです!
相変わらず公園に通う毎日なんですが、夕方の忙しい時間帯に仕事を持つ私が公園に同行するのはいささか無理があるんです・・・けれどまあいいきっかけなので無理を押して通っています。
健康は大事ですね。

投稿: kuro | 2010年6月 4日 (金) 13時26分

mikiたんへ
日焼け止め必須ですよね。

子供は外でいっぱい遊んでなんぼですから、
私も頑張って同行してお腹の脂肪を減らすように
鉄棒したりウォーキングしています。

投稿: kuro | 2010年6月 4日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツイッターにはまりツイッターではまる | トップページ | W杯 »