« 登校拒否? | トップページ | 龍馬伝 »

ACコード発火

以前からコードの調子が悪くて
微妙にコードの差込の角度を調節しながら使用していた
自宅ノートPC。


おとといの日曜にはとうとう発火しました。


つなぎ目のところのカバーが焼けてしまい
中の線から線香花火がパチパチ・・・orz


危ないところでした。

すぐにシャットダウンして事なきを得ましたがこれ留守中とかだったら

怖いですね。

今やPC壊れちゃうと困っちゃうのですぐに購入したお店で注文をしました。

yacht

買ってから4年を越えていることと、消耗品からの発火ということで一日迷いましたが、

昨夕サポセンに電話いたしました。

電話の向こうでは若干うろたえた感じのサポセンのお兄ちゃん。

chick

電話を切って数十分でまた折り返し携帯電話にも留守電が入っていて
「発火した時の状況を教えて欲しい」とのこと。

着信に気づかなかったので気づいた時点でかけなおしましたが相手が不在。


そしたらまた今朝別のお姉ちゃんから電話があって
同じことを何度も質問されて答えました。

とりあえず保証云々よりも怪我がなかったかとか
ACコードの回収というのが
先のようです。

明日回収に来ます。

できたらACコードの新品送ってくれないかなーーー

でも回収して調査して結果が出るころには自分で注文したコードが家電店から届いていそうです。

|

« 登校拒否? | トップページ | 龍馬伝 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

kuroが保証するの?

投稿: BlogPetのらむ | 2010年6月29日 (火) 15時04分

コンセント部分による発火。まさにトラッキング現象ですね。

大事に至らなくてよかったです。

我が家も人事ではありません。十分に注意せねば。

投稿: 橋屋 渡月 | 2010年6月29日 (火) 18時36分

こんばんわ~(^m^ )
うわっ コードから発火ですか~(@@)
危ないですね~(><)でも~大事に~
ならなくて良かったです~ε-(*´ω`*) ホッ

でも意外と~コードからの発火が原因で~
火事とか起きてますし~σ(・・*)も~ちと?
ヤバいコードがあるので気をつけようと~
思います!!

あ もうすぐですね~♪ 日本戦!(*'-')
勝ってベスト8行ってほしいですね~(^m^ )

投稿: きたやん | 2010年6月29日 (火) 22時03分

それはビックリだね^^;
大事に至らなくてよかった^^

メーカーがパソコンごと新品にしてくれたら
いいのにね~( ´艸`)ムププ

投稿: miki | 2010年7月 1日 (木) 17時33分

橋屋さんへ
危ないですよねーー

あらぬところで線香花火がパチパチは洒落になりません。

埃などの外的要因は日頃から気をつけていたんですが、接触不良も時が経てば発火の原因になるんですね。

投稿: kuro | 2010年7月 6日 (火) 14時05分

きたやんさんへ
残念でしたねーーー日本!!

まあ実力からいったら順当な結果ですが
0-0だっただけに悔いは残ります。

いよいよ準決勝ですね。楽しみです。

あらーきたやんさんも怪しいコードありですか?気をつけてくださいね。

投稿: kuro | 2010年7月 6日 (火) 14時06分

mikiたんへ
結局サポセンは製品の不具合による発火ではなく通常の使用以外の外的要因による発火なので弁償しないと葬式のような暗い声のお兄ちゃんに言い渡されてしまいました。


まあそう来るだろうと先にコード発注したからいいんだどね。

使用者の気をつけるべき点だということね。

投稿: kuro | 2010年7月 6日 (火) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 登校拒否? | トップページ | 龍馬伝 »