« 潮干狩り | トップページ | ツイッターにはまりツイッターではまる »

金持ちですねーーー

昨日は母の日でしたねtulip

私はあいにくの仕事で午前中つぶれてしまいましたが

皆様は思い出に残る素敵な母の日になりましたでしょうか??

仕事と言っても

「バス見学会」

というものに参加するという仕事でした。

住宅施工中のお宅と、長期居住者宅と新築宅のグループ訪問という内容でした。

日曜だったのですがちびの相手をする者が在宅していなかったので

この見学会に連れて行きました。

長期居住者宅を訪問したとき・・・・・

ここはとても広い敷地に大きなお屋敷でした。

他の参加者の方も

「広いねーーー」

と口々につぶやく中

うちのちび、つかつかとお宅のご主人の前に進み出て

「金持ちですねーーーー!!」

と言ったんです。

顔から火が出る思いを久しぶりにした私でした。

横の方へちびを引っ張って行き

「いらないこと言わないのbearing

と言い含めましたが、なんだかなあーーーの空気でした。

ちび連れでの仕事はまだまだ無理ですね。

|

« 潮干狩り | トップページ | ツイッターにはまりツイッターではまる »

育児」カテゴリの記事

コメント

きょう、皆様みたいな在宅するはずだったの。
だけど、きのうらむが、まろんは見学した。

投稿: BlogPetのらむ | 2010年5月11日 (火) 14時40分

こんばんわ~(^m^ ) おひさしぶりで~す♪
見学会!お疲れさまでした~(・o・*)

いや~子供は正直ですよね~(*´∀`)クスクス
大人なら思ってても先ず言えない言葉ですよぉ(爆

投稿: きたやん | 2010年5月14日 (金) 20時41分

ぷぷぷ(笑)
子供って素直に思ったことを口にしちゃうんですよね。
だからかわいいけれど、親としては時々ひやひやさせられますよね^^
私もこの間どうしても都合がつかなくてこごまを職場に30分くらい連れて行ったんですが、いろいろな意味でこちらが緊張しました(笑)

投稿: ごま | 2010年5月15日 (土) 00時10分

ごまちゃんへ
こんにちは。
ヒヤヒヤでしたよーーー
これで済まないんじゃないかと・・・もっと何か言い出すんじゃないかと暑くなったり寒くなったりしました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ちょっとみて貰える実家とか親戚が近くに無いので大変。子連れでは何かと失敗しそうです(;^_^A アセアセ・・・

投稿: kuro | 2010年5月17日 (月) 15時58分

きたやんさんへ
子供って思ったことそのまま言うからいいところもあるんですが、やはり仕事場にはタブーですね・・・(;^_^A アセアセ・・・

投稿: kuro | 2010年5月17日 (月) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 潮干狩り | トップページ | ツイッターにはまりツイッターではまる »