« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ツイッターにはまりツイッターではまる

私はツイッターはやっていません。

じゃあ誰が・・・?と言うとアホ娘ですvirgo

ツイッターをやっていない私が垣間見た一件なので

この記事を読んだ方で

そういうものじゃないんじゃないかとか嘘だろうなどと思われるかもしれませんが

そういうときは是非コメ下さいgawk

この前の日曜にアホ娘はいつものように朝から晩までPCを占領して

ペンタブを使ってイラストを描いていました。

この状態見てて何度も小言や嫌味を言う私でしたがアホ娘は意に介せず

一心に、飯意外は手も目も離さず描き続けていました。

この様子だけでも思い出すと反吐が出ます。

sweat02

さて夕飯も終わってそろそろ家族の入浴タイムというころ

アホ娘が自分の携帯電話で怒鳴り合いしている声が・・・・

瞬く間に携帯を持って外へ出て行くアホ娘。

sweat01

出て行った隙にPCの画面を見るとツイッターが開いてあり

オンラインで喧嘩をしている経緯があからさまに読み取れました。

どうやら丸一日以上(下書きから含めるとこの日だけではなかったらしい)かけて描いた

イラストを誹謗・中傷された書き込みがババーーンとPCの画面の一番上に出ていた。

チャットで喧嘩ってやつですねbearing

その後すぐにアホ娘が帰ってきましたが

私は怒り心頭ですよ・・・

wobbly

PCの使い方を一から教えないとまずい?

もしくはわかっちゃいるけど深みはまるというものなのか・・・・

小さな子供ではないだけにこっちも言い切れること、言い切れないことたくさんあります。

dash

とりあえずツイッターのアカウントは消去させました。

本人アホなんですがあまり多くを語らず「相手に謝罪してもらった」

と言うことだけ聞きだせました。

けれどじゃあいいよってならないですよね。

私の心は平和ではありません。

heart03

善意の者同士が交流をする素晴らしい手段だとは思っていますが

ひとたびどちらかが変化をしたときに高校生という中途半端な子供レベルで対処できないと思うんです。

今後のこととかも心配ですし。

今まではとてもいい関係でいられたらしく互いのイラスト画を郵送で交換しているのも二度ほど確認しています。

しかしこうして決裂してしまうと逆に個人情報を交換していたということが怖くもあります。

weep

子供って怖いですね。

子供の喧嘩に親がどれほど介入できるかとかもありますし、

何しろ今回は相手の住まいも関西圏と遠く、顔、性別、年齢、など私には知らされないままの喧嘩。

恐ろしいですsad

| | コメント (6)

金持ちですねーーー

昨日は母の日でしたねtulip

私はあいにくの仕事で午前中つぶれてしまいましたが

皆様は思い出に残る素敵な母の日になりましたでしょうか??

仕事と言っても

「バス見学会」

というものに参加するという仕事でした。

住宅施工中のお宅と、長期居住者宅と新築宅のグループ訪問という内容でした。

日曜だったのですがちびの相手をする者が在宅していなかったので

この見学会に連れて行きました。

長期居住者宅を訪問したとき・・・・・

ここはとても広い敷地に大きなお屋敷でした。

他の参加者の方も

「広いねーーー」

と口々につぶやく中

うちのちび、つかつかとお宅のご主人の前に進み出て

「金持ちですねーーーー!!」

と言ったんです。

顔から火が出る思いを久しぶりにした私でした。

横の方へちびを引っ張って行き

「いらないこと言わないのbearing

と言い含めましたが、なんだかなあーーーの空気でした。

ちび連れでの仕事はまだまだ無理ですね。

| | コメント (5)

潮干狩り

GWの真っ最中に潮干狩りに行ってきました。

干潮が2時半ということでしたが、早めに昼ごはんを食べて

お昼前から海へ・・・・・

ざくざく採れましたyacht

膝くらいある水位で採り始めたのでざくざく採れたことの代償で

大変なことになりました。

潮干狩りのときは下半身の着替え一式必要ですねwink

海水をバケツとペットボトルにすくって帰宅したので

その日の夕飯には既にあさりの味噌汁が食べられました。

久しぶりに飲んだよーーーあさり汁。

あさりの味噌汁飲むと何で

「あーーーーー」

って言っちゃうんでしょうね??

染み渡る感じがしますね。

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »