« 胃腸風邪? | トップページ | 潮干狩り »

楽しくやってます

上の子供の高校・・・私立でよかったかもです。

4月始めの顔合わせがてらの懇親会という名の飲み会で

私がお友達いっぱいできました!

先生とも親しくなれてとても楽しいです。

災い転じてといいますが、

何も私立高校が災いではありませんが

期待しなかった分楽しいです。

GW健やかにお過ごし下さい。

|

« 胃腸風邪? | トップページ | 潮干狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私立ってのは「わざわざ私立を選んで」って子供達が多くて個性的な子が多い印象です.
公立は個性を潰して平準化する傾向があって 個性を伸ばすなら良い選択だったと思います.

投稿: ムッシュ・エメ | 2010年5月 1日 (土) 11時06分

何はともあれ、良かったですね。
人の縁はとても大切なものですもんね。

投稿: 橋屋 渡月 | 2010年5月 1日 (土) 17時20分

ムッシュへ
今年は公立無償化の初年度ということで
不景気の情勢下、公立嗜好が高まる受験でした。
うちの子の本来行きたかった公立高校は蓋を開けてみれば優等生の中でも何もかもまんべんなく出来るお子さん二名だけ、うちの子の中学から合格していました。
メンツを聞いて改めて歯が立たなかったという感じを受けました。
あまりに毛色の違うところへ飛び込んでも後が大変だったかもしれません。

今の高校で何かが成長できるといいなあと思っています。

投稿: kuro | 2010年5月 6日 (木) 15時20分

橋屋さんへ
はい。
縁あってこちらに来たんだなあとここのところ思うことが重なり、いい意味で納得のいくこの一ヶ月でした。
ただし毎日登校していく娘はまだしっくり来ないと申しておりますcoldsweats01

親の私が毎日通いたいくらいなんですが、
うちの娘はあまり友人も多くなく、深く狭くつきあうタイプなので私のレベルまで気に入るのはもう少し先になりそうですnote

投稿: kuro | 2010年5月 6日 (木) 15時23分

何がどう転ぶかわかんないもんやね~^^

親も楽しみがないとやってらんないわよね!w

娘ちゃんも楽しんで通ってくれたらいいね^^

投稿: miki | 2010年5月 8日 (土) 17時14分

mikiたんへ
まあそういうことだねcat

期待しない分楽しいことがあると儲けもんみたいに感じるタイプなので
今のところは気持ちよく高額の授業料引き落とされても笑っていられますbleah

こっちは関東や関西に比べてまだ私立の授業料安いらしいんだけど、安くても楽しくなかったりその先へ繋がらないところならちょっと辛いものね。

楽しみます!

投稿: kuro | 2010年5月10日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 胃腸風邪? | トップページ | 潮干狩り »