« かわいいマメオ君 | トップページ | 胃腸風邪? »

嵐のメンバー

上の娘、小学校の頃から男の子のお友達ばかりで

小学4年生の担任に「男の子ばかり遊びに来るし、電話はかかってくるし・・・男の子としか遊ばないのですがうちの子大丈夫ですか?」と聞いたほど。

担任には「今はまだ男女の別なく遊ぶ時期ですから大丈夫ですよ。」

と言われたことがありました。

6年生あたりからイラスト画を描くようになりオタクな女子(笑)と仲良くなれて少しほっとしたくらいです。

capricornus

さてこの春、高校生になった娘ですがクラス34人中男子22人、女子12人の編成です。

普通科の中にある特進クラスというカテゴリーなのは名ばかりで

特進クラスだけ1年から3年まで教室も並んでいて、逆に他の一般の普通科とは教科書も授業時間も行事もテストも全く違います。

私が学生時代にはあまり聞かなかった気がしますが、今はたいていの私立高校ではこういうクラスが1~2クラスあるようですね。

教師陣からも「極力特進のみで交流してください」と言われたらしいです。

pencil

学校全体では女子が多いのに、そういういきさつで男子が多い環境なので

早速男子の友人ができたらしいgawk

女子の友人も欲しいと思って話しかけた子が嵐の大ファンだったらしくて

「桜井君が好きなのheart01」と言われても誰のことかわからなかったうちの子。

昨夜

「まずは嵐のメンバーの顔と名前を覚えないとなーーー

その点男子なら漫画やアニメやゲームの話ができるから楽なんだけどね・・・」

と申しておりました。

まずは嵐からの新学期ですrock

|

« かわいいマメオ君 | トップページ | 胃腸風邪? »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

私嵐のメンバー全部言えるわぁ~( ´艸`)ムププ

イケメン大好きです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
てか、嵐は全員好き~heart01

男子の多いクラスかぁ~。
私も男友達多かったw
サバサバしてて付き合いやすいのよね~。
女の子はドロドロしててあきません^^;

投稿: miki | 2010年4月14日 (水) 16時41分

こんにちは。
とうとう始まっちゃいましたね~、高校生活。
きゃ~私のほうがどきどきです。
お友達もできたし、学業面でもしっかり学校側がサポートしてくれそうだし、まずまずのスタートではないでしょうか^^

嵐の桜井君かぁ。
私も嵐の名前まではわかんないなぁ。
あ、もしかしてニュースキャスターしてる(た?)子かなぁ。

あ~!!!
そうだ、そうだ。
Kuroさん確かエクザエル(すみませんスペル知りません。名前もあやふやであってるかなぁ~。)がお好きでしたよね?
沖縄の妹がこの間、沖縄のアウトレットで見たそうですよ。
名前何だったかなぁ。
メインのボーカルさんって言っていたのは覚えてますが、名前が出てきません。
これ聞いたときKuroさんに報告しなくては!と思っていたのをすっかり忘れてました。
オーラー出てたらしいです。

投稿: ごま | 2010年4月15日 (木) 03時54分

mikiたんへ
私でも嵐のメンバーくらいは顔も名前もわかるんですけど、どうも娘は興味が無さ過ぎて覚える気がないようです。
唯一わかるのが「志村どうぶつえん」に出ている相葉君くらい??かしら。
逆にポケモンの種類は全部言えるくらいなんですけどね・・・・お腹の中に忘れ物してきたんでしょうか。

投稿: kuro | 2010年4月16日 (金) 15時12分

ごまちゃんへ
大当たりです!ニュースキャスターしている子です。
私も嵐なら桜井君かな・・・ってくらい好印象の男の子です。

きゃーーーEXILEのATUSHIだと思いますよ・・・それは。
最近ちょっと聞かなくなってものの彼のボーカルはほんとに上手くて素敵なんです。妹さんラッキーでしたね!!
芸能人って皆オーラが出ているものなんですよね。そこだけ空気が違うって皆さん言いますよね。羨ましいですーーー。

投稿: kuro | 2010年4月16日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいいマメオ君 | トップページ | 胃腸風邪? »