« 卒園と入学 | トップページ | 嵐のメンバー »

かわいいマメオ君

下の子のトワイライトスクールでのお話。

クラスで履くバレエシューズ(俗に言う上靴)とは別にトワイライトスクールでのみ履く専用の上靴が必要だとつい2.3日前に知った。

もうちょっと早く教えてくれればクラス用のを買った時にまとめ買いしたのにねーーーweep

と思いつつ、我が家のシューズボックスで宝探しsign02していたら

上の子が小学2年生の時に履いていたバレエシューズを発見flair

上の子も下の子も小さいときから足が大きくてその上成長が早いので、靴類は傷む前にサイズ変更が常でした。

sun

マジックペンで

2-2 ○○○○

と名前が書いてありましたが下の子の学年・組、名前に書き直すと汚くなるのでそのまま持たせることに・・・。

sprinkle

昨日その上靴を履いてトワイライトに参加していたらとてもかわいい二年生の男子生徒(ここではマメオ君と呼ばせてね)マメオ君が

「ええええ!!二年二組なの?

いつから?

ボク二年二組だよ。いたのーー??」

とものすごく驚いて上靴をじっと見たそうな。

下の子4月生まれで大きいほうなのでマメオ君を見下ろすくらいの背格好。マメオ君がカン違いしても仕方がないかもwink

うちの子が「違うよ。お姉ちゃんのだよ」と言うと

マメオ君再び驚いたそうな・・・

「えーーー!!お姉ちゃん二年二組にいるの??誰?誰?」

とまた真剣に問い返したらしい・・・かわいいねapple

うちの子が「違うよ。お姉ちゃんは今15歳。これはお古なの」

と言ったらようやく納得したそうです。

マメオ君面白いね。

|

« 卒園と入学 | トップページ | 嵐のメンバー »

育児」カテゴリの記事

コメント

マメオ君。
なんだかとっても素直そうな子ですね。

かわいらしいな~(◎´∀`)ノ

投稿: 橋屋 渡月 | 2010年4月14日 (水) 04時57分

橋屋さんへ
マメオ君かわいいですよーー

初めてお迎えに行った時
マメオ君始め他のお子さんも私の顔を見て
「全然似てないーーー
ねえ何で??何で似ていないの?」
と娘と私の顔を見比べて驚いていました。

素直な感想だったんでしょうね・・・
うちは娘2人とも夫の顔の金太郎飴みたいなんですhappy02
私には似ていないなーーー。

投稿: kuro | 2010年4月15日 (木) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒園と入学 | トップページ | 嵐のメンバー »