« 胃腸風邪 | トップページ | 卒園と入学 »

桜前線

こちらの地方は桜が開花宣言されて
各地の名所の桜便りが朝のニュースで流れてきています。


我が家の受験生は今日最後の合格発表でしたが
桜咲きませんでした。


二月に受けた滑り止め高校が一校受かっているので
自動的にそちらへ行きます。

ガックリな気分なんですが、この悔しさをバネにしてまた3年後行きたい大学へ

行ってくれればいいのですが・・・・

とりあえずご報告まで!!

|

« 胃腸風邪 | トップページ | 卒園と入学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kuroが合格したの?

投稿: BlogPetのらむ | 2010年3月26日 (金) 15時04分

こんにちは、Kuroさん。
公立受験、残念でしたね。
しかし、春からは高校生。
ちゃんと道は開けているじゃないですか。
あまり気を落とさず、娘さんの新しい門出を家族揃って笑顔で迎えられることの幸せを噛み締めてください^^

春からはチェルシーちゃんも一年生。
お祝い続きですね。
どちらの入学式も楽しみですね^^
今からそれをブログにUPしてくださるのを楽しみにしています。

投稿: ごま | 2010年3月28日 (日) 21時30分

そうだったんですか、残念でしたね。
私も今の受験システムの難しさを知って
これからどうしたらいいんだと頭を抱えています^^;
競争率がどんどん高くなっているらしいね。

ウチの子成績悪いから~^^;

今回の悔しさをバネに、きっとまた新しい3年間を頑張ってくれるよ^^

ウチの子ももっと自覚を持ってもらわないと!

投稿: miki | 2010年4月 2日 (金) 17時18分

ごまちゃんへ
いつもありがとう。
実はものすごいショックだったの・・・・・
私の中ではレベルの低い位置づけの高校だったのでまさか!!という思いと
同じ私立高校ならどこでも学費は一緒なのでだったらもっとレベルの高い私立へ行って欲しかったのとでもうーー何でこうなるかな???って感じで。

制服もぎりぎりまで注文できなかったので学校説明会のときにデパートが出張して来ていたところで注文。
おととい取りに行ったらサイズが合っていないというオチ・・・今日また退社後車を走らせて取りに行ってきます。

おまけに下の子も上の子も明日入学式でテンション下がりまくりです。

子供の前では取り繕っていますが
私は引ずっています・・・ダメな母なんです。

もうちょっと元気になったらまたブログ頑張るね!

投稿: kuro | 2010年4月 5日 (月) 15時27分

mikiたんへ
どうしても公立で安く上げたい場合は徹底してレベルの低い高校と行きたい高校を選ぶべきなんですよねーーー
ところが組み合わせというものが決まっていてなかなか自由に選べないのが現実です。

落とし過ぎるかチャレンジするかの選択で我が家はチャレンジする方を選びました。

それがこの結果で・・・うむうむ・・・
下の子のときはもうちょっと方法を変えようと思っていますが、進路選びってホント
難しいんだよねーーー。

親が行くわけじゃないんである程度子供の意見も聞いてやらないとどこの高校でも辞める子いるって聞くし・・・・

mikiたんもいろいろ悩むと思いますが頑張ってね!

投稿: kuro | 2010年4月 5日 (月) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 胃腸風邪 | トップページ | 卒園と入学 »