« 卒業式も終わり | トップページ | 桜前線 »

胃腸風邪

流行っています・・・・・

爆発的に。

新聞やテレビでも学校閉鎖が出たと聞きましたが

そのエリアに比較的近い私の住まい。

先週木曜日にお習字に行く時に下の子のお友達をうちのrvcarに同乗させてあげたんですが

翌日金曜日からそのお友達胃腸風邪でお休み。

上の子が公立受験真っ只中なので週末も大人しく過ごしていましたが

息抜きに近所の公園へ行ったら同じクラスのお子さん親子が来ていて

「昨日私も子供も吐いたんだわーーーーwobbly

なのに・・・・・

私の持っていった「午後の紅茶」をそのお子さんが飲みたいと言い出しました。

まだ前日吐いたばかりで調子悪そうに見えましたし、飲み物を欲しがるお子さんを無視できないので

「全部飲んでいいよ」

とあげたらほんの一口飲んで置いてしまいました。

そして縄跳びに興じていた下の子が戻ってきて

「この紅茶のんでいいーーー???」

全力で止めたかったけどそのお子さんのママにいやらしいので

やんわり止めました。

その場はもう一人のママがお茶をくれたので治まったのですが・・・・

昨夜のこと。

あと一日で受験が終わる前夜・・・下の子ががたがた震え出し気持ち悪いと言う。

きましたか????

胃腸風邪。

すぐに上の子のお布団をリビングへ放出して避難・・・下の子と私で和室で寝ました。

朝までに一度気持ち悪さで起き上がった下の子と目が合いましたが

「頑張れ!」

と一言声をかけてまた寝てしまいました・・・私。

朝枕元の洗面器が綺麗だったので多分リバースはなかったみたいでしたし

朝食も少し食べていましたので大丈夫と思います。

上の子もさっき自宅からメールが入って

受験全て完了!

後は泣いても笑っても結果のみです。

自分にも「お疲れーーーーーdash

|

« 卒業式も終わり | トップページ | 桜前線 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒業式も終わり | トップページ | 桜前線 »