« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

桜前線

こちらの地方は桜が開花宣言されて
各地の名所の桜便りが朝のニュースで流れてきています。


我が家の受験生は今日最後の合格発表でしたが
桜咲きませんでした。


二月に受けた滑り止め高校が一校受かっているので
自動的にそちらへ行きます。

ガックリな気分なんですが、この悔しさをバネにしてまた3年後行きたい大学へ

行ってくれればいいのですが・・・・

とりあえずご報告まで!!

| | コメント (5)

胃腸風邪

流行っています・・・・・

爆発的に。

新聞やテレビでも学校閉鎖が出たと聞きましたが

そのエリアに比較的近い私の住まい。

先週木曜日にお習字に行く時に下の子のお友達をうちのrvcarに同乗させてあげたんですが

翌日金曜日からそのお友達胃腸風邪でお休み。

上の子が公立受験真っ只中なので週末も大人しく過ごしていましたが

息抜きに近所の公園へ行ったら同じクラスのお子さん親子が来ていて

「昨日私も子供も吐いたんだわーーーーwobbly

なのに・・・・・

私の持っていった「午後の紅茶」をそのお子さんが飲みたいと言い出しました。

まだ前日吐いたばかりで調子悪そうに見えましたし、飲み物を欲しがるお子さんを無視できないので

「全部飲んでいいよ」

とあげたらほんの一口飲んで置いてしまいました。

そして縄跳びに興じていた下の子が戻ってきて

「この紅茶のんでいいーーー???」

全力で止めたかったけどそのお子さんのママにいやらしいので

やんわり止めました。

その場はもう一人のママがお茶をくれたので治まったのですが・・・・

昨夜のこと。

あと一日で受験が終わる前夜・・・下の子ががたがた震え出し気持ち悪いと言う。

きましたか????

胃腸風邪。

すぐに上の子のお布団をリビングへ放出して避難・・・下の子と私で和室で寝ました。

朝までに一度気持ち悪さで起き上がった下の子と目が合いましたが

「頑張れ!」

と一言声をかけてまた寝てしまいました・・・私。

朝枕元の洗面器が綺麗だったので多分リバースはなかったみたいでしたし

朝食も少し食べていましたので大丈夫と思います。

上の子もさっき自宅からメールが入って

受験全て完了!

後は泣いても笑っても結果のみです。

自分にも「お疲れーーーーーdash

| | コメント (0)

卒業式も終わり

いよいよ明日から

高校受験が始まります。

ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・

私が一番てんぱっているかもしれません。

明日はお弁当とお茶を用意して近所のバス停まで送る予定です。

受験会場まで行きたいくらいですが仕事があるので行けません。

仕事が無かったら一緒に行っていると思います。

専業主婦が羨ましいです。

では明日の我が子の幸運を願って

おやすみなさいーーーclover

| | コメント (8)

一回帰宅した日

今日は朝からちびの弁当を作ったのだが

昨夜の残り物のフライドポテトと朝調理したブロッコリーサラダ、ウインナー炒め、いちご、をプリキュアの弁当箱に詰めておにぎりも二個用意。

「はい!出来上がり!」

とやったところにダメだしが入り

「卵焼きが無い!それにこのポテト嫌いなんだけど」

・・・・・っていつもマックのポテト全部食べるだろうが・・・自宅で揚げた冷凍のポテトはあまり食べない下の子。

結局時計見て何とかなりそうな時間だったので

また卵焼きの調理。

雨上がりの朝、晴れ間も見え始め目的地に行けそうだと胸をなでおろした。

会社に来るとまずPCスイッチ。

早速MSNのHPで勝間さんの経済コラムが目に付いた。

読む・・・

すると上司が

「何を関係のないネット開いて遊んでいるだ!!」

みたいな叱り付けをしてきた。

黙って帰宅しましたが・・・何か??

確かに会社のPCでいろいろ見ます。

こういう経済コラムも何も一緒にされたんじゃあちょっと・・・

とは言え、何だか疲れる展開にうんざり。

家帰って掃除しまくりました。

ところが・・・・気づいたんですね・・・やりかけの仕事。

うちで弁当食べながら悶々とする。

こういうの気づいちゃうとまた会社に行きたくなるんですね・・・悲しいさが。

で。

今会社です。

はーーーーーーweep

| | コメント (2)

お見苦しくて・・・・

どうもこのブログに携帯から写真を投稿すると

サイズが上手く表示できなくて

巨大になったり縦横おかしかったり・・・・

ちょっと扱いきれていない感がただよってしまいます。

ネイルの記事に巨大な指の写真・・・今後の課題です。

明日は下の子供のお別れ遠足です。

季節の変わり目で雨が多いのでどうなることやらわかりませんが

お弁当は必須なのでもう寝ます・・・

おやすみなさい。

| | コメント (0)

指先には

指先には
桜咲く

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »