« 来て下さい | トップページ | 手紙 »

おかしなお客

むかつくーーーー!!


だいたい一日に数件はいろんな妙な電話を取りますが

自分の名前を名乗らずに
「社長おる?」
といきなり言ってくる電話ってろくなもんじゃない確率100%



だったんですが
今日はそういう電話が実は本当にお客さんだった。

なので確率99%。

しかしだね・・・・・

「社長は外出しております」
と言うと
「じゃあ電話教えて」

って電話って何??
携帯番号ってまず勝手に教えないのが鉄則なんで
教えないつもりで
「失礼ですがお名前は?」
と言うと普通は
「○○です」
と言うじゃない??


「○○」とこれまたぶっきらぼうに言う。

挙句の果てに「あんたにぶいね」
とまで言われた・・・


にぶいのは私ではなく上司なんだけど・・・

名前聞いて私はピーーンときたのに、このやりとりを傍で聞いてた上司は

「怪しいなあ・・・○○っていう土地の申し込みをしたかどうか聞いて」

と言う。

もうしゃべりたくもない私だったけど

「○○のお申し込みをされた○○様でしょうか?」

と聞くと

「何それ?どこそれ?」

ときた。

もうここで上司に代わってもらいましたわ。

早く代わりたかったのに、こういう時誰でも逃げるよね・・・まじむかついた。

来週このお客さんに会わなければいけないかもしれなくて

今から戦々恐々です。

まあ結局は自分の買い申し込みをした土地の住所さえうろ覚えの輩だっていうだけの話なんだけどね・・・

|

« 来て下さい | トップページ | 手紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いますよね~。そういうお客様。
なのに上から目線で言ってこられて。
上司もいらっしゃいますわね~。
こういう時は関わらないのが一番よね~と
先輩と話したりします。

↓のネイル素敵です~♪


投稿: greatfulheart | 2010年1月17日 (日) 13時46分

こんにちは。
居ますよね~、そういう客!
私も最近はそういう生徒に巻き込まれ本当散々です(T-T)
来週あたりからは落ち着くんじゃないかなと期待していますが、Kuroさんは来週そのお客さんと対面ですか。
そんな曲者の客との顔合わせだと士気が下がりがちになるかと思いますが、いつものKuroさんでいらっしゃれば特に問題なくいくんじゃないかしら。
いつも落ち着いてしっかり一歩一歩進んでいくKuroさんならば、大丈夫そうだという印象を私は持ってますよ^^

春になると変な客もまた増えてくる時期ですね。
もうちょっと冬が続いてもいいかも。(笑)

投稿: ごま | 2010年1月19日 (火) 03時34分

greatfulheartさんへ
ありがとうございます。
今週この方と決戦予定でしたが不戦になってしまいました。
背伸びをして申し込まれたようで後々帳尻が合わなくなっちゃったようです。
┐(´ー`)┌

投稿: kuro | 2010年1月19日 (火) 14時13分

ごまちゃんへ
まあ・・・所変わってもいますよね。
迷惑な人って。
今週はお会いできると密かに精神を鍛錬していたんですがwwwお会いする予定が流れました。
言い換えると、大きいお買い物に立ち会う仕事なので
人それぞれの性格とかよーく見える仕事なんですよね。
一生かけて支払う借金をして買うので、皆さん往々にして不安になったりするのはよくわかるんですが、
この時点でこの態度は難航する予想をついつい立ててしまいます。
ある意味案の定でしたが、こちらもお客さんは選べないのでまたこういう人は姿を変えて現れるでしょうね。┐(´ー`)┌

投稿: kuro | 2010年1月19日 (火) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来て下さい | トップページ | 手紙 »