« おかしなお客 | トップページ | 漢検3級 »

手紙

先日娘が15になりました。

娘に今一度この曲をプレゼントしたいと思います。

http://kashinavi.com/song_view.html?30955

おととしの合唱コンクールの課題曲だったので

充分耳にしたのですが

是非このタイミングでこの歌を送りたいと思い

昨夜年末の紅白の録画を見直して

塾から帰ってきた娘にまた聞かせました。

やっぱいいですねーー

アンジェラアキさんの「手紙~拝啓15の君へ~」

私は高校受験をしていないので

今回娘の高校受験が自分にとっても初体験でもあり

同じようにどきどきしながら毎日を送っているつもりでも

娘から言わせると「傍観者」でしかないかもしれません。

でも娘を通してとてもいい経験をしているこの頃です。

高校で人生は決まらないのはわかってはいるけど

明らかに岐路ではあると思います。

専門課程に行くのでなければちょっとした通過点に過ぎませんが自分の進む道を自分で決められることはとても幸せだと思います。

是非今からの数ヶ月を大事に悔いのないようにupでいきましょう!

|

« おかしなお客 | トップページ | 漢検3級 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

きょうkuroと、プレゼントされた。
だけど、コンクールを通過ー!

投稿: BlogPetのらむ | 2010年1月19日 (火) 15時24分

娘さん♪お誕生日おめでとうございま~す('-'*)
もう15歳ですか~(゚O゚) お年頃ですね~(´ω`*)
高校生になると色んな経験をしながら大人になって
いきますし頑張ってほしいですね~ヽ(^o^)丿

投稿: きたやん | 2010年1月20日 (水) 19時20分

きたやんさんへ
自分が15歳だった時とか
高校生だった時って
すごいいっぱしの大人みたいに思ってたけど
まだまだ怖いもの知らずだっただけの子供だったと思います。
きたやんさんのおっしゃる「お年頃」ってのは一番ぴったりくる時期ですね。
大人への階段を登る真っ最中っていう時・・・楽しいこといっぱいあるといいなあと思っています。

投稿: kuro | 2010年1月21日 (木) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おかしなお客 | トップページ | 漢検3級 »