« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

4者面談

普通三者面談と呼ぶものを

夫婦&子供&担任

の4人で面談いたしました。

高校決定の協議をこうして何度もするもんなんですね・・・私にとっては何もかも初なので

面くらいながらも状況を見守り、楽しんでもいます。

そう言っても来月は私立の一般入試、公立の推薦入試という大イベントがあるので

いよいよというところまできています。

公立の推薦をもらうには学力が優秀であること、生活が困窮していること、誇れるような個人のタイトルを持っていることなどが挙げられます。

わが子が希望する高校は残念ながら成績優秀であることと認められる基準値が高く

あと2点ほど足らない・・・・・

面談前では4点足らなかったのだけど、先生から三学期の通知表の予想点を聞けたので

あと2点とわかった。

先生曰く「あと2点足らないから学内推薦でも厳しいと思われます」

ここで母子参加であればあっさりランク下げて挑戦希望したところですが・・・・

今回は押しの強さでは評判の夫を連れておりました。

細かくは書きませんがやはり上手いです。

夫と知り合ってから15年以上経つのですが

残念ながら惚れた腫れたはとうの昔に忘れてしまったような感覚ですので

そこらへんは置いておいて・・・・・・・

ならない話をまとめる力には長けておりますね・・・夫は。

まだこれから学内推薦も行われますし、結果推薦いただいても

先方の高校の面接と内申評価があるのでわかりませんが

夫を連れて行ってとりあえずは良かったなあという4者面談でした。

| | コメント (2)

まつげに羽根、ブーム到来か

リンク: まつげに羽根、ブーム到来か.

これテレビの情報番組で去年観見たんだけど・・・・・

気持ち悪かったよ。

たまたま私が見た番組で出ていた

羽睫毛の装着者の基本スペックが低かったからか

我が家の大画面テレビがそうさせたのかわかりませんが・・・

酷かったです。

あれは小顔でモデルさんのような方が付けていればかわいいのかもしれません。

街角の○ャバ嬢を朝方引っ掴まえて無理やりテレビに出した感の強いプログラムを初めに見てしまったせいかおばさんは抵抗あります。

まあ私もたまに普通の付け睫毛付けますけどね・・・

羽が付いていたら多分視界に入ると思われます。

車の運転は危ないのでよしましょう。

| | コメント (3)

再会

昨日中学高校時代に一番の親友だったお友達に再会しました。

年賀状のやり取りはしていましたが

今年は本気で会おうと決めたのね・・・私が。

彼女は二十歳前で結婚してしまったから私とは20代の過ごし方がまるで違っていて

そこらへんから疎遠になってしまっていたんだけど

女性ってそういうのありますよね。

方や主婦で小さい子供がいて方や独身で好き勝手しててみたいな典型でした。

久しぶりに会ったけど

彼女は相変わらず美しくて

子供ももう大人になっていて

年賀状ではわからなかったけど旧姓に戻ってた。

10代の頃、健康優良児みたいな彼女が

結婚後体壊しまくって得た自由と不安・・・いろいろ話せて良かったでした。

これからもお互いキラキラしていたいね。

| | コメント (2)

漢検3級

夫が漢検3級に合格しました。

多分落ちているなあーー

と先日も言っていたので望み薄でしたが

何とか合格していたので良かったです。

夫はべらべーーらと日本語話しますが

読み書きは置き去りでした。

ところが足を悪くしたのでこれからは完全に頭で勝負する仕事しか

無理。

数年前から「やっててよかった○文式」を始めました。

その成果もあったと思いますが、ひとますおめでとう!!

| | コメント (6)

手紙

先日娘が15になりました。

娘に今一度この曲をプレゼントしたいと思います。

http://kashinavi.com/song_view.html?30955

おととしの合唱コンクールの課題曲だったので

充分耳にしたのですが

是非このタイミングでこの歌を送りたいと思い

昨夜年末の紅白の録画を見直して

塾から帰ってきた娘にまた聞かせました。

やっぱいいですねーー

アンジェラアキさんの「手紙~拝啓15の君へ~」

私は高校受験をしていないので

今回娘の高校受験が自分にとっても初体験でもあり

同じようにどきどきしながら毎日を送っているつもりでも

娘から言わせると「傍観者」でしかないかもしれません。

でも娘を通してとてもいい経験をしているこの頃です。

高校で人生は決まらないのはわかってはいるけど

明らかに岐路ではあると思います。

専門課程に行くのでなければちょっとした通過点に過ぎませんが自分の進む道を自分で決められることはとても幸せだと思います。

是非今からの数ヶ月を大事に悔いのないようにupでいきましょう!

| | コメント (3)

おかしなお客

むかつくーーーー!!


だいたい一日に数件はいろんな妙な電話を取りますが

自分の名前を名乗らずに
「社長おる?」
といきなり言ってくる電話ってろくなもんじゃない確率100%



だったんですが
今日はそういう電話が実は本当にお客さんだった。

なので確率99%。

しかしだね・・・・・

「社長は外出しております」
と言うと
「じゃあ電話教えて」

って電話って何??
携帯番号ってまず勝手に教えないのが鉄則なんで
教えないつもりで
「失礼ですがお名前は?」
と言うと普通は
「○○です」
と言うじゃない??


「○○」とこれまたぶっきらぼうに言う。

挙句の果てに「あんたにぶいね」
とまで言われた・・・


にぶいのは私ではなく上司なんだけど・・・

名前聞いて私はピーーンときたのに、このやりとりを傍で聞いてた上司は

「怪しいなあ・・・○○っていう土地の申し込みをしたかどうか聞いて」

と言う。

もうしゃべりたくもない私だったけど

「○○のお申し込みをされた○○様でしょうか?」

と聞くと

「何それ?どこそれ?」

ときた。

もうここで上司に代わってもらいましたわ。

早く代わりたかったのに、こういう時誰でも逃げるよね・・・まじむかついた。

来週このお客さんに会わなければいけないかもしれなくて

今から戦々恐々です。

まあ結局は自分の買い申し込みをした土地の住所さえうろ覚えの輩だっていうだけの話なんだけどね・・・

| | コメント (4)

来て下さい

連休明けですね。

連休の中日は日がな一日寝ていました。

正月疲れがいっぺんに出ました。

さてさて・・・今朝、仕事が山のようになっているデスクに着席すると
私の仕事をサポートしてくれていた女性が
今日から来ないとのこと・・・・・


まじですか???


「今までヒマだったからお断りした」と言う上司兼経営者。

今から忙しくなるんだったのに・・・
それに私は今から半年くらい家庭の事情で(ちびが一年生になる)あまり長時間勤務できない(はず)の予定なのに・・・

そこんところをオブラートに包んで談判したところ
明日からまた来てくれることになりました。


よかったよーーー。

| | コメント (4)

ネイル

ネイル
年末に弟の嫁にやってもらいました

| | コメント (9)

明けましておめでとうございます

2010年の幕開けですね

ちょうどきりがいい年号ですよね。

年末ジャンボいかがでしたかーーー??

私は会社で集めた数万円分を買いに行く役目だったんですが

結果一等と組が一緒でしたが数百数十数番違いのはずれがあり

それでもそれなりにかすったことが嬉しかったです。

今年のサマーには当たるような気がします(自己暗示)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年末年始の私の行動

30日歯医者

  夫と知人宅訪問

  餅つき参加

31日掃除と買い物

明けましておめでとう

1日初詣

  買い物(縁起物を買いに行きました)

2日実家

・・・・とものすごい忙しくしています。

今年もどうぞよろしくお願いします!

| | コメント (9)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »