« まつげに羽根、ブーム到来か | トップページ | 14倍 »

4者面談

普通三者面談と呼ぶものを

夫婦&子供&担任

の4人で面談いたしました。

高校決定の協議をこうして何度もするもんなんですね・・・私にとっては何もかも初なので

面くらいながらも状況を見守り、楽しんでもいます。

そう言っても来月は私立の一般入試、公立の推薦入試という大イベントがあるので

いよいよというところまできています。

公立の推薦をもらうには学力が優秀であること、生活が困窮していること、誇れるような個人のタイトルを持っていることなどが挙げられます。

わが子が希望する高校は残念ながら成績優秀であることと認められる基準値が高く

あと2点ほど足らない・・・・・

面談前では4点足らなかったのだけど、先生から三学期の通知表の予想点を聞けたので

あと2点とわかった。

先生曰く「あと2点足らないから学内推薦でも厳しいと思われます」

ここで母子参加であればあっさりランク下げて挑戦希望したところですが・・・・

今回は押しの強さでは評判の夫を連れておりました。

細かくは書きませんがやはり上手いです。

夫と知り合ってから15年以上経つのですが

残念ながら惚れた腫れたはとうの昔に忘れてしまったような感覚ですので

そこらへんは置いておいて・・・・・・・

ならない話をまとめる力には長けておりますね・・・夫は。

まだこれから学内推薦も行われますし、結果推薦いただいても

先方の高校の面接と内申評価があるのでわかりませんが

夫を連れて行ってとりあえずは良かったなあという4者面談でした。

|

« まつげに羽根、ブーム到来か | トップページ | 14倍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いよいよですね。
本番が差し迫ってきている様子を読んでこちらまで緊張して来ました。
ご主人が引き寄せてくれたいい風をそのままものにしていい方に進む事を祈ってます。
頑張れ~!!

投稿: ごま | 2010年2月 3日 (水) 01時00分

ごまちゃんへ
あーーーいよいよ明日から試験本番です。
私がどきどきしてどうするの???ってくらい緊張しています。
自分のことならいいの。
でも子供って・・正直言って手持ちカードであまり自信の無いカード出す感じwwww

ともかくまた明るく記事が書けるような結果になるといいと思っています!!

投稿: kuro | 2010年2月 8日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まつげに羽根、ブーム到来か | トップページ | 14倍 »