« 市博物館にて展示 | トップページ | モブログ »

上の子の頑張り再び

先日インフルの時に出品した絵の記事をUPしましたが

やはりインフルの時に無理やり受験してきた英検の面接・・・・合格通知が来ました。

塾から団体で申し込んだので

塾の先生(年配の女性)から「点数が悪かったわね・・・・・はい合格」

と言われ結果を渡されたようです。

最初の「結果が悪かった」というところで本人「落ちた;」と思ったようですが

(誰でもそう思うでしょう)

合格できて親子共にほっとしました。

上の子は「点数が冴えなかったのはインフルだったからかな・・・」

と先生に言ったら

「あーーーそうだったわね!!!」

と笑って上の子の腕をパンパンと軽く叩いたそうです。

先生あんなにプッシュしたのに忘れていたようです。

その日は折りしも午前中に季節型インフルエンザの予防接種を打ってきた日で

打った腕にパンパンされて痛かったそうです。

なんだかねーーー面白いねーーー。

|

« 市博物館にて展示 | トップページ | モブログ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

おめでとう。
インフルでも頑張った甲斐があったねぇ。

あはは、塾の先生も笑えるねぇ。
一生懸命がんばったんだから、そこん所忘れないで欲しかったね。

投稿: 奮闘ママ | 2009年12月 2日 (水) 09時13分

こんにちは。
インフルエンザであっても、しっかり合格点をとることができ、すばらしい絵もかきあげる娘さん、きっと実力があるんでしょうね^^
頼もしいです。
いい風が吹いてるみたいですね^^
その調子で残りの受験本番まで頑張れ~!
応援しております。

投稿: ごま | 2009年12月 2日 (水) 23時28分

奮闘ママちゃんへ
塾の先生もすっかり忘れるもんなんですね・・・・・
行くかどうか相談したときは
ものすごい力強く背中を押してくれたんですが・・・・・
まあそれを真に受けて親子で車で走ったことが今は笑えますね。

投稿: kuro | 2009年12月 5日 (土) 20時17分

ごまちゃんへ
本番には比較的強いという夫の血が濃いのか
今のところ吉と出ているようです。
受験は年明けなんですが
体に気をつけて頑張ってほしいものです。

投稿: kuro | 2009年12月 5日 (土) 20時19分

年配って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのらむ | 2009年12月 8日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 市博物館にて展示 | トップページ | モブログ »