« 開店休業 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

仕事納め

金曜日に大掃除半日で仕事納めだったんですが

私は仕事が入ってしまったので今日で終わりでしたpenguin

先週半ばまで今日からは既に冬季休暇の予定でいたので

上の子の歯医者の予約が入っていました。

なかなか予約の取れない人気の歯医者さんなので変更も利かず

朝仕事の車に子供を乗せて遠方の歯医者へ。

そこで子供を落として私だけ仕事先へ抜けるつもりが

案外早く治療が終わりそうだから

ちょっと待っててという先生の言葉に従ったら

見事に仕事先に遅刻しました。

道がすごく混んでたもんね・・・・

今日まで仕事の人多いもんね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

銀行でお年玉用のお札を両替に行ったら

こちらも駐車場が満員で待ってもなかなか上手く入れず・・・

こういう時に並んでる列を飛び出してかぶせてきて停めちゃうとんでもない輩がいますね。

こういう人が最近増えてますね・・・だって私もそんなにびっくりしなくなりましたもん。

え!!何!あの人!

とは思いますが要領が悪いから停められないんだよ・・・へへ・・

みたいな感じですかね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

実家の母が骨折したので昨日はお見舞いがてら帰りました。

遠いけど市内なので即日帰って来ました。

弟の嫁がネイルを本格的にやり始めたので

私もやってもらって出来に満足しています。

材料代とお礼で3000円。

写真撮っていないんですがまた撮ってUPしますね。

皆さん親や兄弟達と上手くいっていらっしゃいますか??

この時期年々憂鬱になります。

自分の身内なんですが同じ家に住んでいたときとは

年々各家族の状況が変わりますよね。

うちの家族は毒吐く人物が割りと多いんで

疲れるんですよ・・・・

集まりたくない気分・・・・・・

またどうだったかここで報告しますね。

|

« 開店休業 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事納め、ご苦労様でした。
週末に年賀状、届きました。 ありがとうございました。 クロさん、髪の毛、長くなりましたねぇ。 まぁ、2年もご無沙汰してたら伸びますね。(笑)
娘ちゃんたちも大きくなりましたね。

私も弟との関係にうんざりです。 やっぱり、結婚相手によって、変わるんですよね。
今度ゆっくり語り合いたいです。(爆)

それでは、良いお年をお迎えください。

投稿: 奮闘ママ | 2009年12月29日 (火) 07時54分

車ってなに?

投稿: BlogPetのらむ | 2009年12月29日 (火) 14時28分

こんにちは。
仕事収めだったのですね。
今年もお疲れ様でした。
私は22日仕事納めを終え、ずっと家にいるんですがこれがなかなか快適♪
Kuroさんも長期休暇楽しんでくださいね。

あ、わかる、わかる。
年末年始の「しがらみ」ね。
うちも隣の義両親宅に夫側の家族が集まるので4,5日はごった返していますよ。
みんな小さい子供がいるので、大変です。
義姉は下の2歳の双子を周りに押し付け本人ず~っとお出かけなんてざらなんで、私も押し付けられないようにさ~っと家に退散です(笑)

投稿: ごま | 2009年12月29日 (火) 19時48分

ごまちゃんへ
家にずーーっといるとそれはそれでゆっくりできていいですよね。
長期休暇のたびに専業主婦が羨ましくなります。
食事の支度もゆっくりできて一品多く作れたりしていいですよね。

小さいお子さんを気楽に預けられるご実家という感覚なんでしょうね・・・
私の場合はめったに帰らなくなってしまったんですが
昔は上の子を実家に預けて美容院とかよく行っていました。御姉さんの図々しさもちょっとわかる気がしますwww

良いお年をお迎えくださいね。
年賀状届いたかな??

投稿: kuro | 2009年12月30日 (水) 19時26分

奮闘ママちゃんへ
わお!もう届いたんだ!
めっちゃ早いですね。
そうそう私最近伸ばしているんです・・・夫が長いほうが若く見えるとか言うんでそうしていますww

んん??弟さんそういえばお元気ですか??
結婚したんですよね。
新婚のうちは奥さんが一番大事だから周りには気を使わない時期かもしれませんね。

また話しましょうね!

投稿: kuro | 2009年12月30日 (水) 19時30分

私は実家に帰ると、妹も弟もヘビースモーカーなので
とても憂鬱です^^;

仲はいいんですけどね^^

今日からは旦那の実家。
嫁の務めを果たして参ります^^;

投稿: miki | 2009年12月31日 (木) 13時33分

mikiたんへ
ご主人の実家ってやっぱろお台所とか手伝ったり
ご主人の兄弟に気を使ったりするんでしょうね。
私はそういう経験は無いですが
自分の実家の母からのけ者扱いされているので
結構肩身が狭いんですよ・・・
母は私のことを「結婚してから転落人生」という烙印を押していますので何を言っても空をさまようかのごとくで長女で長子なんですが身の置き所無いんですよ。
普通の人だったら疎遠になっちゃうんでしょうけど
私は事情もあって実家とはつかず離れずれいないといけないんです。
またゆっくり話そうね!

投稿: kuro | 2010年1月 3日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222984/32770365

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 開店休業 | トップページ | 明けましておめでとうございます »