« 母子旅行 | トップページ | USJ »

道が無い

今回車でUSJまで行ったんですが・・・・・・・

事前にPCで行程くらいはプリントアウトしていったんですが

基本的にはナビが頼りだったんですね。

途中亀山JCTというところがありましてナビでは特に分岐点など表示していなかったんですが標識や道路にやたらと
大阪はこっちだよ
という字が出てきたんで思い切って
ナビ無視して従ってみました。


そしたらナビが全然道を拾えなくて道が無いところを走っている状態になったんです。

何だかものすごい失敗した気がしてきて半泣き、べそかきで最初のSAに。
最初のSAもトンネル越えないと無かったりして
はっきり言って事故らなかったのが奇跡の精神状態。

SAで聞いたらそこは

新名神高速道路

という比較的新しい道路だそうで
まあ大方間違っているわけでもなさそう・・・・って言うか大正解の最新最速道路を選んでいたと後でわかったんですけどね・・・・汗

生きた心地がしなかったナンバーワンの出来事でした。

ちゃんと行く前に詳しくプリントアウトしていくべきでした・・・反省。

「このまま行ったら名神に戻れますよ」

と聞き、動揺おさまりつつある中運転再開good

やっと草津JCTで名神に合流lovely

するとにわかにナビが騒ぎ出しました。

gawk「京滋バイパスに行きなさい」

みたいな・・・・・

ここで迷う暇は無くあっと言う間に分岐点に。

ナビに見放される不安にしっかり浸った後だったので

今度はナビに従ってみたところ・・・・・・はまった・・・・sweat02

トイレ休憩が一箇所もない・・・・・・crying

まるで産業道路のような道路・・・・また汗

大山崎JCTでやっと名神に合流したらほっと一息。

吹田のSAでもう一回USJまでの行き方を聞き、

家から持ってきたおにぎりを食べ、上の子はここの名物の690円焼肉を食べ

再出発。

その後はしっかりがっつりUSJ到着できました。

やれやれ・・・・・これだけでどっと疲れた半日でした。

続く

|

« 母子旅行 | トップページ | USJ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

USJ旅行~お疲れさまでした~ヽ(^o^)丿
いや~ナビ頼りの長旅は精神的にも~~
疲れることだと思います、、無事にUSJに
到着して良かったですね~ε-(*´ω`*) ホッ

σ(・・。)も~~遠方へ行く時は100%ナビ便り。。
けど古いナビなので最近出来た道とかは~
道無き道を走るので「マジかよ~!」って(汗)

ほんと~こういう時はドキドキで焦りまくりです(*_*)

投稿: きたやん | 2009年11月 2日 (月) 21時57分

こんにちは。
ずいぶん散々な目にあったようですね。
私も道に迷うタイプで、あせる気持ちよくわかります。
沖縄だったら島だからいつかは知ってる道に出るだろうって思えるんですが、大陸に住んでるとそうも行かず(T-T)
次の車は絶対ナビ入れるぞ!と思ってましたが、Kuroさんのお話聞くとナビもなんだか。。う~ん。。。
頼りない部分もありそうで、や~ん不安。
まぁ私はどうせ家から30分の決まったところにしか一人で出かけないので気をもむ必要もないんですけどね(--゛
それでも一応いざというときのこと考えると不安だわぁ。

投稿: ごま | 2009年11月 2日 (月) 23時36分

あらら、大変やったねぇ^^;
メアド交換でもしておけば、いつでも教えてあげられたのに^^;

新名神から京滋バイパスはすぐだもんね^^;
でも、そのルートが一番早いんだよ^^

こっちは新しい道がどんどん出来て、便利なのは便利だけど、戸惑います^^;

続き楽しみにしてるね~^^

投稿: miki | 2009年11月 3日 (火) 09時35分

きたやんさんへ
大阪の環状線はやはりナビが大活躍してくれたんですが、新名神では泣きましたweep
一長一短ですね。
最新の情報であればナビは最高なんですけどね。
今回学んだのは「ナビより道路に書いてある表示が正しい」ということですdelicious

投稿: kuro | 2009年11月 5日 (木) 13時46分

ごまちゃんへ
ナビはあった方がいいとは思います。
だいたいの位置もわからなくなった場合には道が無くなっても縮尺大きくすればだいたいどこにいるかわかったりしますから・・・・
今回のような場合は焦りはしますが、やはり最初のSAに駆け込むのがベストらしいです。
下手にICで降りて次に乗るところが途方もなく遠い場合があるらしいです。
まあーーーでもケースバイケースかな・・・
ともかく無事帰りましたのでよかったですscissors

投稿: kuro | 2009年11月 5日 (木) 13時49分

mikiたんへ
今回の道で行けば大阪はすごく近いですね。
ここら辺から静岡あたりへ行くなら大阪の方がめちゃ近いですね。
気に入りました。

近いうちにまた行きますので早めに連絡しますね!

投稿: kuro | 2009年11月 5日 (木) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母子旅行 | トップページ | USJ »