« RPG | トップページ | 鳥占い »

次は上の子

下の子供が月曜に高熱→水曜日から学級閉鎖=一週間休み

だったのですが

今度は上の子が土曜日学習塾から帰宅するなり

「熱がありそう・・・weep

計ると39.5度もある。

救急外来で受診して

ウイルス検査はまだ発熱から数時間だったのでしないまでも

「インフルエンザですねgawk

と診断されリレンザや他多数のお薬をもらい帰宅。

一週間で二名の患者を出してしまいましたbearing

ところがゆっくりしていられなかった上の子。

昨日は英語検定の二次試験(面接)がありました。

夫は「英検なんてたいして役に立たないから休んでいいのでは!」

と言いましたが、

塾の先生には

「無理しても行ってください」

と言われ私の車の送迎で行く事に。

英検に来た他の方達には申し訳ないですがうちの子38.5度で受けに行きました。

そして今朝学校に電話を入れると

「美術のコンテストに出す作品が今日までなので持ってきてください」

とのこと。

朝37.8度にはなっていましたがまだ治っていない体を布団から引っ張り出して

画用紙に色を施す上の子。

中学3年生はインフルエンザくらいで寝ていられないんですね。

大変だcrying

|

« RPG | トップページ | 鳥占い »

心と体」カテゴリの記事

コメント

下の子に引き続き、看病が大変ですね。
どの試験も大切ですが、人生を左右しかねない
入試の時でなくてよかったですね。
これで免疫ができて新型インフルの予防接種は
受けなくて済みますね。

うちの子、診察も受けずに熱が下がってしまったので
あれがインフルエンザだったのかどうかグレーのままで
予防接種の予約受付が始まったらどうしようかなぁと悩みますorz

昭和生まれの人は新型インフルエンザに対する抗体を
持っている人が多いそうですが、kuroちゃんも
気をつけてくださいね。
ママンが罹ると家の中が麻痺してしまいますよね。

投稿: crashme | 2009年11月16日 (月) 23時12分

お子さん達、大変でしたね;
kuroさんは大丈夫ですか?
お大事に~。

投稿: むー | 2009年11月17日 (火) 01時31分

本当に中学3年生は大変ですね。
色々提出物がありますもんね。 
でも、お国柄がよ~く出てる気がします。 こっちは熱があったらこないで下さい。 見たいな感じで、勉強よりも体調管理みたいなところがあります。 これも小学校低学年ならではなんですかね?。。。

投稿: 奮闘ママ | 2009年11月17日 (火) 07時48分

crashemeちゃんへ
予防接種だけではかかる可能性は高いんで、上の子には高校入試までにはきちんとかかって欲しいと思っていました。
その点ではとりあえず希望通りなんですが、学級閉鎖の時期に合わせてかかってもらえたらなおOKでした・・・・・でもそううまいこといかないもんですねhappy02

我が家も厳密に言えば抗体検査マイナスの下の子、検査無しの上の子・・・確実にインフルにかかったという保証はありませんが
「これはインフルでしょ」という条件が揃っているのでそれで良しとすることにしました。
季節性の予防接種はとりあえず受けさせる予定です。

投稿: kuro | 2009年11月17日 (火) 10時14分

むーさんへ
何とか頑張っていますsweat02
今年の初めに私はインフルかかっているので多少いいのかしら??
予防接種してもかかったのは私だけで、自称虚弱体質なんですが・・・ここで倒れるわけにもいかないので気力で頑張っています。

投稿: kuro | 2009年11月17日 (火) 10時23分

奮闘ママちゃんへ
いらっしゃいませlovely
こちらへは初めてですよねdelicious
嬉しいですheart02

夫も今回の先生達の後押しにはびっくりしていました。
受験にかかわるものばかりだったので仕方が無いのだとは私も思いながらさすがにかわいそうな上の子でしたweep

投稿: kuro | 2009年11月17日 (火) 10時26分

う~ん、病気にもかかわらずお姉ちゃん頑張りましたね。これぞ気力ってやつでしょうか。

それにしても塾の先生も学校の先生も、病気のことは度外視ですね。

投稿: 橋屋 渡月 | 2009年11月17日 (火) 20時11分

うわぁ、大変やねぇ^^;

受験生はインフルでものんびりなんてしてられ
ないんやね^^;

kuroさんも引き続き看病大変ですが
体調には気をつけて頑張ってね^^

投稿: miki | 2009年11月18日 (水) 08時26分

橋屋さんへ
英語検定は日時が決められているから仕方が無いにしても・・・美術作品の期限に関しては悪い癖が災いしたと思いますgawk
ぎりぎりにならないと火が付かないという性格がいけませんね・・・以前「月曜日まででOK」と子供から聞いていたのでいいのかなーーいいのかなーーと思いながら数日何もせずに過ごす子供を眺めていました。
黙っていられなくて「提出の絵色塗ったの??」と何度も聞いたし・・・これでこの性格が改善されるといいのですが。

投稿: kuro | 2009年11月18日 (水) 15時10分

mikiたんへ
今日から上の子も学校へGO!です。
やれやれ・・・で自分がかかったりしたら困るので体力つけてがんばります!

投稿: kuro | 2009年11月18日 (水) 15時12分

インフルエンザ、大変でしたね~!!
うちの長女も39.5まで上がってふらふらしていました。
でも受験生は病気でも休めませんねsweat01
すごい気合です!!
うちも1年後には受験です。
気合入れて頑張ります!!

お姉ちゃんの合格を影ながらお祈りしています!!

イラスト、今日ブログに載せました。
予想以上にバタバタして遅くなってしまってスミマセンでした~!!!

投稿: うっかり主婦 | 2009年11月21日 (土) 09時30分

うっかり主婦さまへ
ありがとうございますclub
おかげさまでインフル罹患時に色を塗った絵は入選いたしまして昨日市の博物館へ展示を見に行きました。
なかなかツイております。
うっかり主婦さんに絵をお願いすると幸せが訪れるのかなheart02

受験って親も燃えますよね。

投稿: kuro | 2009年11月24日 (火) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« RPG | トップページ | 鳥占い »