« 美容院 | トップページ | 親 »

インフルエンザ休校

上の子の中学では先月から学級閉鎖や学年閉鎖など

ぼちぼちあったんですが

とうとう下の子供の保育園で登園自粛という名のクラス閉鎖になりました。

かく言ううちの子供も該当者!?

月曜の朝からいきなりの高熱で病院へ行きましたが

インフルエンザの検査結果は-(陰性)

発熱から10時間前後経たないと出ないかもしれないということで

またその夜検査にGOhospital

しかしまたもや-(陰性)

こうなるとどこで判断するかと言いますと

「周りで流行ってる???」

ということで決めるそうです。

「はい、流行っています」

と答えたところ

「じゃあインフルエンザね。タミフル出しとくから」

ということでした。

けど今朝熱下がったんだよねーーー

やっぱこれインフルじゃないと思います。

でも園が休みだから朝からうちでだらだらして、これが今週末まで続きます。

こうなったら覚悟を決めて親子でだらだらしますcatface

|

« 美容院 | トップページ | 親 »

育児」カテゴリの記事

コメント

陰性なのに、周りで流行っているから
インフルっておかしいよね!^^;

でも、むかーしまだ長男が幼稚園の頃
インフルにかかった時、下の子にもタミフル飲ませておいた方が安心だって、下の子にもタミフル
処方された覚えが・・・。

予防になるのかな?

投稿: miki | 2009年11月10日 (火) 14時32分

インフルじゃなかったから良かったのか。それとも早目にかかって耐性を持った方が良かったのか・・・難しいとこですね。
どちらにしても大事に至らなくて一安心ですね。

うちの会社は家族に感染者が出たら自宅待機1週間で、該当者続出中。
単身赴任者が妙に生き生きしてますよ(笑)。

投稿: ヒツジ | 2009年11月10日 (火) 23時34分

mikiたんへ
そうそう。
予防になるらしいです。
あと同じクラスのママさんたちに昨日会ったんだけど同じような症状がクラスの大半がかかっていてこれやっぱりインフルかもねって話になりました。
新型だけによくわからないことが多いようですね。

投稿: kuro | 2009年11月13日 (金) 14時57分

ヒツジさんへ
今回の新型騒動では死者が発表される度にその数の多さに驚きますが
菌はたとえインフルエンザでなくても入っちゃいけないところに入ると重症になりますからね・・・・そこが病気の怖いところでもあるんですが。
我が子についてはいちおうかかりつけの先生の「インフルということで・・・・」という一言を信じて新型インフル罹患済みという位置づけを私なりにしました。
なので季節性のインフルエンザの予防接種はいたしますが新型については下の子は打ちません。
良かったと思っています・・・お金の面でもwink

投稿: kuro | 2009年11月13日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美容院 | トップページ | 親 »