« インフルエンザ休校 | トップページ | RPG »

ちょうど臨時休暇の真っ最中の私は

PCとテレビと密着した生活=引きこもりをしています。

上の子の行事や歯医者での歯石取りなどで外へ出たりはしていますが、まあおとなしく家にいますhouse

先週あたりからにわかに再燃、話題になった事件の犯人逮捕ということで

ニュースを見ていますが・・・

まるでハゲタカかハイエナか。

危ないですね。

新幹線のホームであれだけの人数の男性の罵声飛び交う中で連行された様子をくまなく見ました。

・・・・って私のような視聴者の為に彼らは体張ってホームで戦闘態勢でカメラ構えていたんでしょうけど。

そこまでして撮影しなくちゃなんでしょうか。

また今朝報道各社で軽い謝罪がありましたが

昨夜犯人のご両親は顔出しで雨の中インタビューに誠意あるコメントを出していらっしゃいました。

自分の子供が成人してからしでかした罪をああいう形で親も世間の制裁を受けなくてはいけないのでしょうが、

ご両親はそういう息子さんを育てた責任があると世間は言うのでしょうが、

お気の毒だなあという印象を持ちました。

やはりご両親ともしっかりしていらっしゃるし、きちんとしたお仕事も持っていらっしゃっると聞きます。受け答えなどからもやはり感じることもできました。

既に事件後からご両親のお仕事に影響があるとコメンテーターが言っていましたが、

あのご両親がせめてお仕事だけでもし続けられるように

あまり世間で阻害しないで欲しいものだと思いました。

|

« インフルエンザ休校 | トップページ | RPG »

ニュース」カテゴリの記事

  • (2009.11.11)

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インフルエンザ休校 | トップページ | RPG »