« 描いていただきました | トップページ | 上の子の頑張り再び »

市博物館にて展示

インフル真っ最中に一日がかりで色を塗った絵ですが

無事入選いたしましてN市博物館にて展示されましたgood

ちょうど昨日家族で観にいきまして

「よかったねーーwink

インフルなのに入選したねーー

ママも色塗り手伝ったよねーー

と言ったら上の子に目でにらまれましたgawk

「インフルじゃなかったら・・・・

死にたくなるような青と黒を基調にした富士の樹海のようなイメージで塗れたのに

パープルを基調にしたちょっと柔らかなイメージになっちゃった」

と我が家のアーティストはやや不満顔でした。

「もーーーいいの、いいの。

未来に希望が見えないような色彩は入選しなかったんじゃないの!?」

と言ってみたけど

他の中学のお子さんの作品を眺めに行ってしまい

あっと言う間に私の隣にはいなかった娘です。

|

« 描いていただきました | トップページ | 上の子の頑張り再び »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

入賞おめでとうございます。
一生懸命具合が悪いのに頑張った甲斐がありましたね。
子供も中学生くらいになるとそうなっちゃうのかしらねぇ。 まぁ、私もそんな感じだったんだけど、親になった今、寂しいなぁとおもいます。

下の絵、とっても上手ですね。 下の子ちゃんにしかリアルに会った事がないけれどとっても似ています。

投稿: 奮闘ママ | 2009年11月25日 (水) 07時54分

入選おめでとうございます^^
kuroさんのご苦労も報われましたね☆
我が家もインフルの荒波にもまれておりましたが、
早目の冬休みと思ってのんびりしています。

投稿: むー | 2009年11月25日 (水) 15時24分

入選おめでとうございます!!
インフルで大変だったのに本当に頑張りましたよね~!!

>死にたくなるような青と黒を基調にした富士の樹海のようなイメージで塗れたのに

何気にウケました!!
お姉ちゃんもお絵かき好きみたいですね♪
いつか見てみたいです!!

投稿: うっかり主婦 | 2009年11月26日 (木) 18時14分

すごいですね!
しんどい中頑張った甲斐がありましたね^^
おめでとうございます^^

是非見てみたいけれど・・・
お正月にならないと名古屋に帰れないのです^^;

投稿: miki | 2009年11月27日 (金) 17時50分

きのうは入選しなかったよ。
それでらむは、イメージ展示したいなぁ。

投稿: BlogPetのらむ | 2009年11月28日 (土) 14時36分

奮闘ママちゃんへ
親になるとその時々で自分が取ってきた態度や発言など思い返されて
反省したり、苦笑したりと子育てを通してもう一回人生振り返るような場面がありますよね。

絵はなかなか描いてもらうようなことがないだけに
とても感激しました。
似てますかーーーwww

投稿: kuro | 2009年11月29日 (日) 23時54分

むーさんへ
ちょうど一週間の初めに下の子、終わりに上の子と続いただけに
自分も体調崩さないように気を使ってそれが結構疲れました。
疲れをためないようにしたいものですよね。
私も仕事を一週間休んだので週末入れると10日ほど休ませていただきました。
これも早めの冬休みだったんですねsmile

投稿: kuro | 2009年11月29日 (日) 23時57分

うっかり主婦さんへ
何だか生意気なことを言いますでしょう・・・・??
全くこのくらいのお年頃になるとすんなりいきませんgawk

絵はまたブログでご紹介できるといいのですが
本人の了承をもらってからにいたします。

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: kuro | 2009年11月30日 (月) 00時02分

mikiたんへ
ありがとうーー。
熱があったときに色を塗ったらから本人の納得いくレベルに仕上がっていないらしいです。
今はもう博物館には展示していないのでまた機会があったらブログで紹介いたします。
本人に了承取ったらすぐ載せますね。

投稿: kuro | 2009年11月30日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 描いていただきました | トップページ | 上の子の頑張り再び »