« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

市博物館にて展示

インフル真っ最中に一日がかりで色を塗った絵ですが

無事入選いたしましてN市博物館にて展示されましたgood

ちょうど昨日家族で観にいきまして

「よかったねーーwink

インフルなのに入選したねーー

ママも色塗り手伝ったよねーー

と言ったら上の子に目でにらまれましたgawk

「インフルじゃなかったら・・・・

死にたくなるような青と黒を基調にした富士の樹海のようなイメージで塗れたのに

パープルを基調にしたちょっと柔らかなイメージになっちゃった」

と我が家のアーティストはやや不満顔でした。

「もーーーいいの、いいの。

未来に希望が見えないような色彩は入選しなかったんじゃないの!?」

と言ってみたけど

他の中学のお子さんの作品を眺めに行ってしまい

あっと言う間に私の隣にはいなかった娘です。

| | コメント (9)

描いていただきました

うっかり主婦様に絵を描いていただきました。

じゃじゃーーん!

Kurosan21_convert_20091121081316

夏祭りの浴衣姿の写真から絵を起こしていただきました。

とってもしっとりした美人姉妹に描いていただき本人達も照れておりました。

ありがとうございます。

モデルさんは随時募集していらっしゃいますので

もしお子さんやご自身の絵をと思っていらっしゃる方があれば是非うっかり主婦さんに聞いてみてください。

あ、ちなみにこれ無料で描いてくださったんです。

勉強中だからとおっしゃいますが見てごらんの通りプロのお仕事してくださいますlovely

ここにリンク貼りますので是非どうぞ。

http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/

| | コメント (6)

鳥占い

あなたはカラスですpunch

ちょっぴりいたずらっ子。頭が良く、言い逃れも巧みで、誰かと一緒に悪さをしても、自分の方には火の粉が降りかからないように、巧みに立ち回ります。苦手な言葉は「連帯責任」

(うん、連帯責任って昔から苦手)

基本的に何でもよく食べ、生活力も旺盛です。あちこちで色々なものを拾ったり、貰ったりしては再利用したり、変わったものをコレクションすることが好きだったりもします。

(拾ったり貰ったりって・・・・結構好き)

【相性】 … ズルっ子カッコウとは衝突も度々で(×

【あさっての運勢】 … 恋愛: 仕事: 健康: 金運: ×

(いい年して金運が×って凹む・・恋愛は○でもあんまり嬉しくない)

【昨日のラッキーアイテム】 どこか懐かしい ひまわり

鳥占いはこちら
http://shaka.web.infoseek.co.jp/tori/index.html

| | コメント (1)

次は上の子

下の子供が月曜に高熱→水曜日から学級閉鎖=一週間休み

だったのですが

今度は上の子が土曜日学習塾から帰宅するなり

「熱がありそう・・・weep

計ると39.5度もある。

救急外来で受診して

ウイルス検査はまだ発熱から数時間だったのでしないまでも

「インフルエンザですねgawk

と診断されリレンザや他多数のお薬をもらい帰宅。

一週間で二名の患者を出してしまいましたbearing

ところがゆっくりしていられなかった上の子。

昨日は英語検定の二次試験(面接)がありました。

夫は「英検なんてたいして役に立たないから休んでいいのでは!」

と言いましたが、

塾の先生には

「無理しても行ってください」

と言われ私の車の送迎で行く事に。

英検に来た他の方達には申し訳ないですがうちの子38.5度で受けに行きました。

そして今朝学校に電話を入れると

「美術のコンテストに出す作品が今日までなので持ってきてください」

とのこと。

朝37.8度にはなっていましたがまだ治っていない体を布団から引っ張り出して

画用紙に色を施す上の子。

中学3年生はインフルエンザくらいで寝ていられないんですね。

大変だcrying

| | コメント (12)

RPG

ロールケーキプレイングゲーム: ココログゲーム広場

というのにはまっていまして

ちょうどインフル休校なのをいいことに

この落ちものゲームをやっています。

ただあっと言う間に時間が過ぎちゃうのがちょっともったいないかも。

落ちもの好きなかた是非どうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょうど臨時休暇の真っ最中の私は

PCとテレビと密着した生活=引きこもりをしています。

上の子の行事や歯医者での歯石取りなどで外へ出たりはしていますが、まあおとなしく家にいますhouse

先週あたりからにわかに再燃、話題になった事件の犯人逮捕ということで

ニュースを見ていますが・・・

まるでハゲタカかハイエナか。

危ないですね。

新幹線のホームであれだけの人数の男性の罵声飛び交う中で連行された様子をくまなく見ました。

・・・・って私のような視聴者の為に彼らは体張ってホームで戦闘態勢でカメラ構えていたんでしょうけど。

そこまでして撮影しなくちゃなんでしょうか。

また今朝報道各社で軽い謝罪がありましたが

昨夜犯人のご両親は顔出しで雨の中インタビューに誠意あるコメントを出していらっしゃいました。

自分の子供が成人してからしでかした罪をああいう形で親も世間の制裁を受けなくてはいけないのでしょうが、

ご両親はそういう息子さんを育てた責任があると世間は言うのでしょうが、

お気の毒だなあという印象を持ちました。

やはりご両親ともしっかりしていらっしゃるし、きちんとしたお仕事も持っていらっしゃっると聞きます。受け答えなどからもやはり感じることもできました。

既に事件後からご両親のお仕事に影響があるとコメンテーターが言っていましたが、

あのご両親がせめてお仕事だけでもし続けられるように

あまり世間で阻害しないで欲しいものだと思いました。

| | コメント (0)

インフルエンザ休校

上の子の中学では先月から学級閉鎖や学年閉鎖など

ぼちぼちあったんですが

とうとう下の子供の保育園で登園自粛という名のクラス閉鎖になりました。

かく言ううちの子供も該当者!?

月曜の朝からいきなりの高熱で病院へ行きましたが

インフルエンザの検査結果は-(陰性)

発熱から10時間前後経たないと出ないかもしれないということで

またその夜検査にGOhospital

しかしまたもや-(陰性)

こうなるとどこで判断するかと言いますと

「周りで流行ってる???」

ということで決めるそうです。

「はい、流行っています」

と答えたところ

「じゃあインフルエンザね。タミフル出しとくから」

ということでした。

けど今朝熱下がったんだよねーーー

やっぱこれインフルじゃないと思います。

でも園が休みだから朝からうちでだらだらして、これが今週末まで続きます。

こうなったら覚悟を決めて親子でだらだらしますcatface

| | コメント (4)

美容院

久しぶりに美容院へ・・・・・

カラーリング(白髪染め)をし始めたのが去年の今頃。

それ以来半年に一回くらいメンテナンスしていますpaper

今までは赤みのあるブラウンにしてたんですが、今回は黄色の入ったブラウン=栗色系

にしました。

心なしか大人しめに見えます。

前髪カットのときに

「絢香みたいにしてください」

と言ったんですが

「できませんね・・・・」

と言われましたbearing

なぜかと言うと顔が全然違うということは置いておいて

年齢も厳しいということも置いておいて

「産毛がいっぱい生えているので前髪が浮いちゃいますよcoldsweats01

と言われました。

「じゃあどうしたらいいのpout

とちょっと小さく切れてみましたところ(笑)

「軽く流す感じでどうでしょう??」

ということになり同意しました。

でもね、これって、

前と全然変わらないんですけど・・・・・

まあしょうがないなthink

| | コメント (7)

THIS IS IT

USJから戻った翌日。

美容院へ行きたかったんですが最近の美容院って月曜休みなんですよね・・・・weep

仕方が無く、何しようかなーーと思ったとたんに思いついたのが

THIS IS ITを観るimpact

素晴らしいgood我ながら冴えた選択shine

早速時間を調べて一人で映画館へrvcar

席に着くとやはり年の頃なら私くらいのお一人様が多数いらっしゃいました。

始まってしばらくするともう泣けて泣けて・・・・・

何でいなくなっちゃったのーーーーー

まだすることいっぱいあったのにーーーー

もう見られないのーーーーー

という思いがずんずん積もって泣くcrying

ファンの方ならハンカチ必須の映画です。

上映後、売店でパンフレットを買いに行ったら

「この映画はパンフレットありません」

と言われグッズに手を伸ばそうかと思い物色していたら

目の前で女性二人が会話しているのが目に入る。

A「これ買おうかな」(ボールペンを触る)

B「あーーーもうお願いだから止めときなよ。こんな買うんだっったらDVDとかCDにしなよ」

flairですよねーーー

それを聞いて私もそう思った。

すぐにCDショップへ直行run

タイトルも同じ

マイケル・ジャクソン THIS IS IT マイケル・ジャクソン THIS IS IT

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

これをレジに出すと

「これ通常版なんですが初回版欲しくないですか?」

と言われた。

「どう違うの?」

「豪華写真ブックレットが付いてて、二枚組みで・・・・・」

「あーーーいいねえ、でも無いんでしょ?」

「はい売り切れました」

「じゃあいいわこっちでって言うか無いんだったら仕方ないし、今映画観て感動中なんで早く聞きたいし」

「実は・・・・奇跡的に初回版が今日入荷するんです。よかったら取り置きします??」

「えーーーー!!何時に入るの??」

すると店員さん奥へ引込んでビニール袋一個下げて出てきた。

「今入りました!!!!!!」

何だか面白いことが目の前で起こりましたlovely

即買いmusic

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

買ったきっかけ:
奇跡が起こったから

感想:
素晴らしい

おすすめポイント:
全て

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

アーティスト:マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

どちらかと言うとしっとり聞きたい・・・アップテンポの曲が多いんですが気分的にしっとり聞きたい・・・私の気分でそう思いました。

二枚目のCDには4曲しか入っていないんですが・・・アカペラだったり詩の朗読だったりとファンにはたまらない内容となっています。

| | コメント (3)

USJ

汗かきべそかき到着した大阪coldsweats01

チェックインは5時からのプランでしたのでホテルに荷物だけを預け

ホテル内のチケットセンターへhotel

このとき1時半・・・・初日3時から入場する1.5日券と2日券と迷いましたが

しまり屋の上の子が

「一時間半違うだけで一人2000円くらい安いなら安いほうでいいじゃんgood

と言ってくれたのでそれに決定しようとしました。

ところが次に500円分上乗せすれば1500円のミールクーポンが付くというのも薦められてこっちの案には食いしん坊でもある上の子がまた

「めっちゃ得じゃんhappy02

と言いまたまた「老いては子に従え」方式でそれに決定。

ホテルの周りにはお店がいっぱいあるのでそこらへんでお茶したり買い物したりして3時から入場しました!

折も折・・・ハロウィンでしたのでそこらじゅう仮装した人だらけ・・・

夜になるにしたがってどんどん人は増え、アトラクションも平均一時間待ち状態でした。

それでもなんとか人気のアトラクション

バックトゥザフューチャーを始め、バックドラフト、ジュラシックパークなど人気のアトラクションにも入れました。

ただし下の子がバックトゥザフューチャーでびびりまくってしまいましたせいで

バックドラフトとジュラシックパーク、ハリウッドドリームは上の子だけ乗りました。

私???

あ、ジェットコースターはお金貰っても嫌なんですsweat02

特にハリウッドドリームは今のところすごい人気のようでしたが

ミールクーポン使って夕食をとったレストランで「得乗りメニュー」というのがあって

ご飯食べ終わった頃に待たず一個アトラクションに乗れるというのを利用しました。

翌日もジョーズやET、ターミネーター、スパイダーマンとものすごく空いていたためさくさく乗れました。

また今回はすごくラッキーなことに

ホテルのお部屋がアップグレードshine

頑張れ低層階プランで予約したんですが17階のスタジオビューのお部屋でしたcrown

頑張って大阪に来た甲斐がありましたcrying

大阪めっちゃ好きやーーーーーheart02

16654_c

upwardleftホテルのHPから借りた写真。

同じような部屋でしたのでいちおう貼っておきます。

| | コメント (6)

道が無い

今回車でUSJまで行ったんですが・・・・・・・

事前にPCで行程くらいはプリントアウトしていったんですが

基本的にはナビが頼りだったんですね。

途中亀山JCTというところがありましてナビでは特に分岐点など表示していなかったんですが標識や道路にやたらと
大阪はこっちだよ
という字が出てきたんで思い切って
ナビ無視して従ってみました。


そしたらナビが全然道を拾えなくて道が無いところを走っている状態になったんです。

何だかものすごい失敗した気がしてきて半泣き、べそかきで最初のSAに。
最初のSAもトンネル越えないと無かったりして
はっきり言って事故らなかったのが奇跡の精神状態。

SAで聞いたらそこは

新名神高速道路

という比較的新しい道路だそうで
まあ大方間違っているわけでもなさそう・・・・って言うか大正解の最新最速道路を選んでいたと後でわかったんですけどね・・・・汗

生きた心地がしなかったナンバーワンの出来事でした。

ちゃんと行く前に詳しくプリントアウトしていくべきでした・・・反省。

「このまま行ったら名神に戻れますよ」

と聞き、動揺おさまりつつある中運転再開good

やっと草津JCTで名神に合流lovely

するとにわかにナビが騒ぎ出しました。

gawk「京滋バイパスに行きなさい」

みたいな・・・・・

ここで迷う暇は無くあっと言う間に分岐点に。

ナビに見放される不安にしっかり浸った後だったので

今度はナビに従ってみたところ・・・・・・はまった・・・・sweat02

トイレ休憩が一箇所もない・・・・・・crying

まるで産業道路のような道路・・・・また汗

大山崎JCTでやっと名神に合流したらほっと一息。

吹田のSAでもう一回USJまでの行き方を聞き、

家から持ってきたおにぎりを食べ、上の子はここの名物の690円焼肉を食べ

再出発。

その後はしっかりがっつりUSJ到着できました。

やれやれ・・・・・これだけでどっと疲れた半日でした。

続く

| | コメント (6)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »