« ダイアモンドにエメラルド | トップページ | 賞味期限 »

転倒

運動会たけなわですね(◎´∀`)ノ

この連休私も運動会でした。

土曜日。下の子供の保育園生活最後の運動会。

台風一過で快晴の空の下、行われました。

手作り竹馬でいろんな技を披露してくれました。

全然乗れなかったのによく練習したものです。

どの子も乗れるようになったばかりか、技まで繰り広げられるほど上達して

わが子だけでなく同じクラスのお子さん達の出来栄えにも目頭が熱くなりました←歳のせい?

午前中は園の主催、午後からは父母回主催の運動会というのが毎年恒例で

午後からの競技は全て父母会主体です。

そんな中、当日ぶっつけ本番でする競技がいくつかあって、

フラフープをバトン代わりにするリレーで

親子でフラフープの輪の中にはいったまま走り、

次の走者にフラフープを渡すというリレーに出場。

私は二番走者だったんですが一番の親子が転倒。

次に私たち親子も走り出した途端、

子供が私の体の前に出て親子の脚が絡んで転倒。

フラフープで囲われた空間で親子の位置が横一列ならいいんですが

前後になったら倒れます。

久しぶりに思い切り転んであっという間に地面が近くなったあの感覚・・・

ちょっと忘れられない思い出です。

親子でぶっ飛ぶくらい転んでしまったので、

そこからうちの子供が泣き出して再スタートがなかなか出来ず、私も痛いけれどあからさまに体をいたわれない状況・・・・いろんな意味でイタイwobbly

待っているうちの子のチームのお子さんがイライラしてきて

「早くしろ!」

というどこからともなく聞こえる子供の声。

余計に泣き出すうちの子。

膝はすりむき、思い切り顔をしかめたいけどここは我慢・・・作り笑いをしなくてはいけません。

ほんとに無様で穴があったら入りたいくらいでしたsweat01

よそのクラスにはもうちょっと上がいたと思うけど、確か私はうちの子のクラスで最高齢の父兄だったと記憶しています。

一つ言えるのはこれで救急車を呼ぶような事態にならなかったのが幸いでした。

正直言って、何だかものすごく後味の悪い運動会でした。

|

« ダイアモンドにエメラルド | トップページ | 賞味期限 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

運動会お疲れさまでした~('-'*)
うわぁ・・フラフープリレーで・・
転んじゃいましたかぁ。。(≧∩≦)
大丈夫でしたか??(・ω・;A)フキフキ

確かにフラフープで縦に並んでしまうと
どうしても足が絡み転倒しますよね(+o+)
見てる側は楽しい?かもですば競技を~
している側にとったら大変だったと思います!

これは運動神経が、どうのこうのとかの問題
じゃ~ないですね~(*・ω・)(*-ω-)

投稿: きたやん | 2009年10月14日 (水) 20時15分

きたやんさんへ
もうすっかりへ時の人になっちゃいましたよcoldsweats01

どこへ行っても「大丈夫だった?」などと声をかけられる始末ですhappy02
フラフープはやはり本来の使い方で遊ぶのがいいですねsmile

投稿: kuro | 2009年10月15日 (木) 15時05分

ひゃあ!大変だったねぇ。
痛かっただろうねぇ(*´Д⊂グスン

ぶっつけ本番でも、一度試して安全面を
考えるべきだろうねぇ^^;

おこちゃまも可哀相やったねぇ。
痛いし、悔しいし。
いろんな意味でお疲れ様でした^^;

投稿: miki | 2009年10月15日 (木) 15時39分

一番手の親子が転倒と書きましたが
運動会終了後病院へ走ったそうです。
肩の筋を二本ほど傷めて手が上がらないようで・・・・大変なリスクを負う運動会でした。

中にはちらっと話を聞いて「日頃運動しない人が急に走ると危ないんだよね」と言いますが
これは明らかに危険な競技だと思いましたよーー」weep

投稿: kuro | 2009年10月19日 (月) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイアモンドにエメラルド | トップページ | 賞味期限 »