« 賞味期限 | トップページ | コラーゲン鍋 »

新型インフルエンザ予防接種

今日から新型のインフルエンザの予防接種が打てるようです。

ですが・・・・・

我が家で普通に打てそうなのは6歳児の下の子供のみ!?

基礎疾患などがないので上の子は中学三年生の受験生ですが

優先順位はやはり低そうです。

高校3年生は優先だとテレビで言っていたんですが

中学三年生も入れて欲しいなあーーー。

つい先週、15・16日が中間テストだったんですが

インフルエンザによる学級閉鎖が3年1組で行われたので

中三のみ中間テスト延期pencil

となり19・20日、今日からテストです。

上の子がテスト前だと私も遠慮気味に遊ぶしかないんで

ちょっと窮屈だったんです・・・・が、あさってからはまた伸び伸び遊べます。

|

« 賞味期限 | トップページ | コラーゲン鍋 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

受験生は特別枠に是非とも入れてあげて欲しいですね。
インフルエンザだけでなく、病気のための再試枠でも
あればいいけど、将来を決定する大切な場面で
熱を出していたら・・・
まぁ、それもその子の運といえばそうなんだけど。
私も絶対キャンセルしたくない予定を入れてしまったので
インフルエンザに罹るなら○日までに!!と
子どもたちに言い渡してありますw

投稿: crashme | 2009年10月19日 (月) 16時23分

こんにちは。
中間テスト期間中ですか。
実は私もテスト期間中真っ只中です。

それにしてもインフルエンザ!!
怖いですね。
季節の変わり目で体調崩しやすい時期でもありますので、どうぞどうぞお気をつけください。

投稿: ごま | 2009年10月20日 (火) 01時42分

crashmeちゃんへ
おっしゃる通り・・・病気で受けられなかったとしても運だねって親子で話し。

そんなこんなでも何とか今日中間テストが終わって次は来月の13日に実力テストがあります。
子供はそれまでに是非インフルエンザかかっておきたいと言っています。

出来たら今週末あたりにさっくりと新型に罹患して欲しいくらいです。
そしたら来月のテストまでには回復しているはず・・・・。

投稿: kuro | 2009年10月20日 (火) 14時22分

次男のクラスが学級閉鎖に!
5年生も6年生も1クラスずつ学級閉鎖^^;

それでも我が家は予防接種する
予定はありませんw

でも、受験生は別だよね!
将来を左右しかねないんだから、早く
接種できるようにして欲しいね。

接種回数が1回で済めば、健康な人まで
行き渡るみたいなので、接種を望む人皆が
接種できたらいいね^^

投稿: miki | 2009年10月20日 (火) 14時28分

ごまちゃんへ
新型は猛威を奮っていますが
詰るところ季節性のインフルとどっちが大変なのかわからないままです。
やはりタイミングでしょうか・・・
予防接種しても罹ることは罹るようですしね。
軽く済む為に打つんだったら基礎体力をつけておくのが先かなあなどとこの頃思っています。

テスト頑張ってくださいね。

投稿: kuro | 2009年10月20日 (火) 14時29分

mikiたんへ
そちらでも流行っているようですね。
やっぱ体力つけておかないとね!!
予防接種・・・早いところ子供だけでもしておかないとなあと思っています。
毎年うっているんだけど何だか今年は打つ前からいろいろ流行っているから調子狂っちゃいます。

お子さんが元気で休校だとヒマを持て余して親は大変よねーーcatface

投稿: kuro | 2009年10月20日 (火) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 賞味期限 | トップページ | コラーゲン鍋 »