« 簡素化 | トップページ | サダム・フセイン 野望の帝国 »

お酒と薬

酩酊会見で時の人となった元大臣が死亡というニュース・・・

とても気になりました。

酩酊会見と言われた会見にしたって

一人でG7に参加したわけじゃなかろう・・・・見るからに調子が悪そうな代表者と

誰かを交代して表に出さなかったんだろう??とあの時思ってた。

日常的にナイトキャップをする人なんでしょうね。

それ自体は非難されることではないでしょう。

元来体があまり強そうではない方は、

体力がある時、体力のない時、を見極めて薬を飲まないと

それ自体は悪しき症状を治す良薬でも

体が負けてしまうこともあるんでしょうね。

そう言えば、思いのほか早く逝ってしまった

かかりつけの耳鼻科の先生も

毎晩一口はお酒飲まないと眠れないから

薬を飲まなきゃいけない日でもナイトキャップは止められないと言っていたな・・・

お酒と薬・・・・例え風邪薬でも飲んじゃダメですね。

|

« 簡素化 | トップページ | サダム・フセイン 野望の帝国 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

たしかにお酒と薬は一緒に飲んじゃ駄目ですね。僕も気をつけます。(て、ことはやってるってことですね)coldsweats01

投稿: 橋屋 渡月 | 2009年10月 6日 (火) 19時27分

橋屋さんへ
お気をつけくださいね。
習慣というのは怖いものです。
お一人だけの体ではないのでconfident

投稿: kuro | 2009年10月 9日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 簡素化 | トップページ | サダム・フセイン 野望の帝国 »