« 天使のチョコリング | トップページ | お酒と薬 »

簡素化

本日は地域の秋祭りでしたmaple

久々に地域の役員を外れている年なので

あまり大変ではなく、ゆっくり参加できました。

毎年恒例の焼肉とわたがしの機械が無く

そういう意味では一気に縮小気味のお祭りでしたが、

今後また役員が回ってきても楽そうな内容でしたので

ある意味ほっとしました。

接待される方はいいいですが

準備する方は長年の伝統だからという理由だけで

大変な負担を強いられるので簡素化大賛成ですscissors

それから午後から行われたBINGO大会ですが相変わらずあまりBINGO運の無い私は

最後の方でかろうじてトイレットペーパー24ロール入りをゲット!

自転車の籠にいっぱいいっぱいで入れていたところ

同じマンションの知人が

「一等のお米いらない??

かみさんの実家から送られてくるコメを消化するだけで必死でさーー

虫が出ちゃうから干したりして大変なんだーー」

と言うのでトレットペーパーと米を交換してもらいました。

わらしべ成功dollar

|

« 天使のチョコリング | トップページ | お酒と薬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すばらしい!!
その運を是非私にも~happy02
私も子供の数だけ役員決定なので、
今から心の準備をしているところです。
地域と学校と幼稚園と…。
子供のため!と腹を括って頑張りたいです。
kuroさんもファイト~☆

投稿: むー | 2009年10月 6日 (火) 01時46分

むーさんへ
今年は久々に大きい役回りがなくて安堵しているところです。

とは言え、夏祭りは実行委員でした。
何かと回ってきますよねーーー子供がいるとそういうことも含めて地域で子供を育てる大変さがわかりますね。

頑張りましょうね!そして自分もその中で楽しめる役回りでありたいですね。

投稿: kuro | 2009年10月 6日 (火) 15時50分

ウチの地域は次の日曜日が地区の運動会です。係りは回ってこないのですが、
毎年旦那が大縄跳びの縄回し係ですw

この時ばかりは旦那も大ハッスルw
家のこともこのくらい張り切って欲しい
ものです^^;

お米ラッキーだったね^^
子がいると助かるよね~^^

投稿: miki | 2009年10月 7日 (水) 15時12分

mikiたんへ
こっちも運動会たけなわです。
明日がチビのであさっては地区のです。
とりあえず明日は大事な日なので
明日の朝の弁当作りに備えたいと思っています。

縄を回すのって大変だよね。
大変な役をかって出る旦那さんいい人ですねscissors

投稿: kuro | 2009年10月 9日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天使のチョコリング | トップページ | お酒と薬 »