« 車酔い | トップページ | 研修 »

発熱

連休後半から鼻の奥の痛みがあり

手持ちの耳鼻科で処方してもらった薬を飲んでやりすごしていました。

連休明け初日の木曜日、仕事に出て、夕方子どもを習字へ連れて行き、

夜帰宅後、夕飯のエビフライを揚げていたところ

足がカクンカクンしてきましたweep

まさかと思い検温すると37.8度でした。

早々と夕飯を食べ

(味は全然わかんない、鼻が効かない状態で紙を食べているような感触)

パジャマに替えて寝ました。

関節は痛いし体のだるさはまさにインフルエンザ級。

もしかしてもしかすると・・・私インフル???

そう考えるとこれから周りに及ぼす影響とか

(熱発直前まで妊婦さんと公園で談笑していた)

出勤停止の期間の長さによる減給とか

(相変わらず夫はバイトしか出来ない状態のまま早二年、私の稼ぎは重大事項)

ちょこっと思い返してもいろいろ大変そうな未来が走馬灯のように頭の中でめくるめく状態。

とろとろしながら一晩が明け検温。

35.6度

低すぎる。

三回計ったけどこんな感じで今度は低体温による死亡が心配になってきたgawk

心配は尽きないって感じですね。

とりあえずシャワーをして家族に適当な朝食を準備しているうちに

脱力状態ではあるもののまあ何とか平常に近い状態になってきた。

仕事を休みたいのはやまやまだったが

どうしても自分で処理しないといけない件があったのと

来月行われる宅建試験の監督員研修があったので仕事に出かけました。

仕事が全て終わり次第hospitalへ行きましたが

インフルエンザではありません

と言われました。

ほっとしたんですが、これまた粘膜が弱った状態ではウィルスキャッチしやすいので

マスク着用で今日もぼちぼち仕事開始です。

名古屋はまだそんなに流行っていないんですが

東京や大阪の例を見ますとそろそろこっちも波が押し寄せそうです。

体力つけて頑張りましょう!

|

« 車酔い | トップページ | 研修 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

今の状況で熱が出ると、まずインフルを
疑わざるを得ないし、心配になるよねぇ。

きっと疲れが溜まってたんだね^^;

うがいも手洗いも大事だけど、自分の抵抗力を下げないのが一番!

週末はゆっくり休んでね^^
お大事に^^

投稿: miki | 2009年9月26日 (土) 13時04分

仕事するの?

投稿: BlogPetのらむ | 2009年9月26日 (土) 14時46分

体調のほうは大丈夫ですか~??(*_*)
季節の変わり目でしすし連休の疲れも
重なって体調を崩されたのかもしれませんね~。
σ(・・。)の友人も連休後に喉の痛みやクシャミが
出てきて風かも~!と言っていました~(-ω-;)

でもでも最近の大流行のインフルじゃなくて
よかったですよ~ε-(*´ω`*) ホッ

でもでも油断は禁物ですよ~(゚O゚) お大事にです~m(_ _)m

投稿: きたやん | 2009年9月26日 (土) 21時12分

インフルエンザでもなく、熱もなんとか下がったとのことで、とりあえずは良かったですね。

僕も昨日、喉に痛みがありましたが今はなんともありません。

季節の変わり目なので、体調にはお気をつけくださいね。

投稿: 橋屋 渡月 | 2009年9月27日 (日) 05時30分

mikiたんへ
そう、多分連休疲れかと・・・・
日頃やれないことしよう!とか張り切って
後で体がついていっていないことに
気づくタイプです(;´Д`A ```

おいしいもの食べてごろごろしていたいです。
そしたらきっと早く治りそう(。・w・。 )


投稿: kuro | 2009年9月29日 (火) 09時38分

きたやんさんへ
鼻炎の悪化なのか
鼻風邪なのか
始めの不調ではわかんなかったんですが
今は両方で長引いています(;´Д⊂

同僚のお子さんの学校はインフルで学級閉鎖だそうです。
ひたひたとインフルの波が押し寄せていますので気をつけたいですwink

投稿: kuro | 2009年9月29日 (火) 09時41分

橋屋さんへ
風邪の引き始めや体調の下向は
気合と栄養が大事ですね。
結構睡眠は取っていたんですが
上記の二つが欠けていた気がしますgawk

投稿: kuro | 2009年9月29日 (火) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 車酔い | トップページ | 研修 »