« 百科事典 | トップページ | ピンクラテ »

邪魔が入る

研修もあと二回(プラス開設場所が決まったらもう二回)というところまできました。

ところが・・・・・

邪魔が入りました。

邪魔と言う表現はまずいけれど

やはり行く手を阻むもの=邪魔ですよね。

上司兼経営者が急に検査入院することが決まり

ちょうど研修日と重なります。

「あんたに頼まないといけなくなったわーー

この三日間私はいませんので行ってもらうわ」

と軽く言われました。

ちょうどその三日間は魔の三日間。

予定が三件入っていて

私はそのうち一件だけ欠席して研修へ行こうと企んでいました。

それが三件とも私の責で遂行決定しました。

実は先日上から言われました。

「会社辞めようとしているの?」と。

嘘は言わないつもりでしたが

全てを話したくもない段階なので

そういうレベルで話はしました。

あーーーーー

私が働かなくても全然困らない家庭の事情なら

とっくに辞めて研修だけ行って

次の仕事を開設するのにーーー

なんて思う一方

自分の年齢とかご時世考えたらぎりぎりまで

会社にしがみついてスイッチしなくちゃ危ない

とも思ったり・・・・・・・・

揺れる乙女心

ではなく

揺れるおばさん心です。

ま、今回は欠席するとして

次回は必ず研修行っちゃうもんねbleah

|

« 百科事典 | トップページ | ピンクラテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遂行って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのらむ | 2009年9月12日 (土) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 百科事典 | トップページ | ピンクラテ »