« shop経営って言っときゃよかったね | トップページ | 盆休み »

胃カメラ

先週末は会社の健康診断日でした。


前夜は7時半で飲食禁止。
めちゃ早めに夕食とビールbeerを済ませて我慢我慢でしたsad


当日の朝は湿度も高くあまり空腹な感じはしなかったですが
やはり10時過ぎると食べ物のことばかり考えちゃいましたbananaapple

さて視力は去年まで裸眼で
右左1.5でしたが
今年は
右1.5  左1.2
でした。

老眼が始まったかと思っていましたが近眼が始まったのね!?


体重は先々週MAXに太っていたんですが
少し努力して2キロ減っておりました。

ヤッター!!(*^ー゚)bグッジョブ!!



さて本題に入ります。
胃カメラ


これ初めてだったんですが大変ですね。
びっくりしました。

今は鼻から管を入れるのが最新で楽なようですが
私が健診を行う病院は普通の口からするのしかなかったです。


最初に胃酸を消す
白濁した飲み物を飲まされました。

次に喉の麻酔をするために
シャーベットのかけらを二つ舐めさせられました。

それから寝台に上がって横向きになり
マウスピースと一緒にスコープが入れられ
息がとまっちゃいました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


「鼻で息をして!」
と言われましたが
できずに
手がバンバンなっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

ダメな私です。

「じゃあ口でも鼻でもいいから息をして」
と言われ口で息をしたんですが
喉のスコープが喉の壁に当り異物感MAX

このうちにゲップががぼがぼ出始めて
「げっぷ止めて」
と言われてもまだ出るので
とうとうナースと検査の人に
「げっぷ出したいだろうけど出したらもっともっと時間がかかるよ。
我慢して!」
と怒られたので
泣きながら我慢。

それからは程なくして終了。

初体験ってこんなもんでしょうか。

結果は小さいポリープが見つかりましたがたいした大きさでは無いので
経過観察でいいそうです。
またところどころ赤いそうですがこれも特にどうってことないそうです。


あーーーー大変でした。
もう嫌だ。

|

« shop経営って言っときゃよかったね | トップページ | 盆休み »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

胃カメラも未経験だわ!
てか、もう何年も健康診断行ってないなぁw

ただの主婦には強制的にってのがないもんね^^;

胃カメラ辛そう^^;お疲れ様でした^^

投稿: miki | 2009年8月10日 (月) 13時47分

職場の健康診断で胃カメラですか~(゚O゚)
かなり本格的な健康診断ですね~(ノ・o・)ノ
でも同じするなら~きちんとしたいですしね♪

ちなみにσ(・・。)は~未だ胃カメラは未体験(≧∇≦)
今でも~したくはないなぁ~( ・ノェ・)コショッ

投稿: きたやん | 2009年8月10日 (月) 21時37分

僕も口から入れる胃カメラはダメです。
もう悶絶ものでした。

鼻から入れる胃カメラは、かなり楽なようですね。

投稿: 橋屋 渡月 | 2009年8月12日 (水) 05時24分

mikiたんへ
胃カメラすごい辛かったので
その後一週間食欲失せたよ(p´□`q)゜o。。

胃の中も想像以上にデリケートな感じだったし
いい経験だけどできたらもうしたくないです。

投稿: kuro | 2009年8月13日 (木) 21時36分

きたやんさんへ
やらねければやらないほうがいいかもですcrying
あんなに気持ちの悪い思いは初めてですよ。

二度と受ける必要がなければいいなあと思ってます。

私はげっぷが出やすいので
戸外で炭酸を飲むのも控えているくらいなんです。

げっぷを止めるのはほぼ無理でその度に
検査するスタッフが作業止まっちゃうんですよ。

投稿: kuro | 2009年8月13日 (木) 22時03分

橋屋さんへ
橋屋さんも経験者ですね。
悶絶ですよね。

どんなだろうと思ってやってみましたがあれほど辛いとは思いませんでした。
看護士さんが背中をさすってくれたのがせめてもの救いでした。

投稿: kuro | 2009年8月13日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« shop経営って言っときゃよかったね | トップページ | 盆休み »