« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

百科事典

一つ下の記事にも書きましたが、

先週末の研修時に開設場所を具体的に本部に提示したことによって

本部のスタッフの中でも最前線の人を紹介していただき

本部にも私の真剣度合いが伝わりましたし、

私も具体的にこんな風にしたい、あんな風にしたいなどと

絵が描けるような毎日になってきました。

ところが・・・・・

今の仕事での大先生、大先輩のNさんという

ご自分で不動産を50年ほどやっていらっしゃる方に賃料のことで相談したところ

この不景気で大丈夫!!???

という後ろ向きのアドバイスをいただくと同時に

私が10年以上携わってきたこの仕事の集大成、仕事の百科事典(笑)を

必ず作成して(まあいわゆるコピー)からにしなさい

というありがたいお言葉を頂き目まぐるしく忙しいのに

もっと忙しい毎日になっております。

この業界に未練は無いつもりですが・・・・・

このご時世、二段構えくらいで行動しないと危ないよ

という先輩のお言葉も尊重したいと思います。

なので会社で空いた時間が全然空かなくなりました。

またしばらく放置気味になりますが、そんなこんなで元気にやっております。

| | コメント (5)

開設場所探し

研修三回終わりました。

まだまだ折り返し地点にも達していなくて

今後もだいたい週一回ペースで行われます。

開設場所にぴったりなところ

どこかにないかなあと思いながら日々過ごしています。

たまたま私の自宅の数件隣で以前事務所として貸していたけれど

今は空いているスペースに気がついた。

そしてその持ち主さんは夫が今家庭訪問スタイルで英語をマンツーマンで教えているお宅。

そろそろ動き出そうかなあと思っているこの頃です。

| | コメント (5)

盆明け

世間一般的に今日から盆休み明け、

仕事始まりですね。

学校卒業してから

ほとんどずーーーーっと仕事している私は

何十何回もこれを経験しています。

母になってから毎回この日に思うのは

同じように盆暮れしか休みのない幼少期のわが子の不憫。

今朝下の子供と一緒に登園&出勤する際

靴を履いている子供の手が何度も止まり

「保育園いやだーーー

もっとだらだらしたーーい」

とぐずつかれましたが

こちらも生活がかかっておりますので

「そうだねーーだらだらしたいねえー」

と言いながら一緒に玄関を出ました。

上の子がそうであったように

0歳から小学校低学年まではお家に誰かいるご家庭のお子さんが過ごすような

夏休みや冬休みや春休みは無しです。

それで何か不都合でも??

と聞かれれば

「いいえ」

と言えますが(今のところ)

子供の育ちにどういう影響があるのか無いのか・・・・・・

こういう時は仕事考えちゃいますね。

| | コメント (2)

盆休み

今週は月曜日が研修で会社は欠勤。

火曜日は出勤。

水曜日から盆休みです。

初日はポケモン映画に子供二人を連れて行きました。

 【30%OFF】ジグソーパズル 500ラージピース TV・アニメ・映画/ポケモン「ポケモン〜アルセウス超克の時空へ アルセウス光臨」  【30%OFF】ジグソーパズル 500ラージピース TV・アニメ・映画/ポケモン「ポケモン〜アルセウス超克の時空へ アルセウス光臨」

販売元:ジグソークラブ楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

これですね。

ところが・・・・・・

下の子供がやたらと「寒いsweat02」とか「頭が痛いcoldsweats02

などと言うので怪しいとか思っていましたが

帰りに寄ったマックでも食が進まずすぐ帰宅。

検温したところ38.6度でした。

盆休み初日でこれだもんねーーー

参りました

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

かかりつけの耳鼻科で検査したところインフルはマイナス反応。

熱の上がり始めということもあり座薬なども一晩見送ってくれと言われそのまま帰り一晩過ごしました。

夜中には39.5度まで上がったりしました。

今朝にはすっきり下がっていたので

前から予定していた川へ遊びに行っちゃいましたdelicious

無理のないようにあまり川へは入らず木陰で過ごし

ちょこっと浅い川へ入った程度でしたがまあ何とか無事熱も上がらす帰ってきましたbleah

幼児はこういうときに限って体調崩しますからね・・・気が抜けません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

胃カメラ

先週末は会社の健康診断日でした。


前夜は7時半で飲食禁止。
めちゃ早めに夕食とビールbeerを済ませて我慢我慢でしたsad


当日の朝は湿度も高くあまり空腹な感じはしなかったですが
やはり10時過ぎると食べ物のことばかり考えちゃいましたbananaapple

さて視力は去年まで裸眼で
右左1.5でしたが
今年は
右1.5  左1.2
でした。

老眼が始まったかと思っていましたが近眼が始まったのね!?


体重は先々週MAXに太っていたんですが
少し努力して2キロ減っておりました。

ヤッター!!(*^ー゚)bグッジョブ!!



さて本題に入ります。
胃カメラ


これ初めてだったんですが大変ですね。
びっくりしました。

今は鼻から管を入れるのが最新で楽なようですが
私が健診を行う病院は普通の口からするのしかなかったです。


最初に胃酸を消す
白濁した飲み物を飲まされました。

次に喉の麻酔をするために
シャーベットのかけらを二つ舐めさせられました。

それから寝台に上がって横向きになり
マウスピースと一緒にスコープが入れられ
息がとまっちゃいました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


「鼻で息をして!」
と言われましたが
できずに
手がバンバンなっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

ダメな私です。

「じゃあ口でも鼻でもいいから息をして」
と言われ口で息をしたんですが
喉のスコープが喉の壁に当り異物感MAX

このうちにゲップががぼがぼ出始めて
「げっぷ止めて」
と言われてもまだ出るので
とうとうナースと検査の人に
「げっぷ出したいだろうけど出したらもっともっと時間がかかるよ。
我慢して!」
と怒られたので
泣きながら我慢。

それからは程なくして終了。

初体験ってこんなもんでしょうか。

結果は小さいポリープが見つかりましたがたいした大きさでは無いので
経過観察でいいそうです。
またところどころ赤いそうですがこれも特にどうってことないそうです。


あーーーー大変でした。
もう嫌だ。

| | コメント (6)

shop経営って言っときゃよかったね

昨日から報道されています芸能人と殺人事件。

それと絡みがあるのか無いのかわかりませんが有名な女性タレントのご主人もしかり。

その関係者のどなたのファンでもありませんが、↑のプロデュースの

誰でも小顔に見える帽子

を愛用していたので、しばらくあの帽子は封印したい気分になったのは事実です。

今回注目したのはこれ。

「プロサーファーとして知られていたが、日本プロサーフィン連盟は4日、「当団体には登録されておらず、“プロサーファー”ではない」とのコメントを発表した。」

8月5日付エキサイトニュースより

周知の事実でありながら金持ちの息子だからか、

彼を利用して金儲けをしていた人が実力があったからか、

有名タレントの旦那だからか、そういう肩書きでも何故だか通用した不思議。

「何かあったら言ってやるからな!!」って思ってた人は多いんでしょうね。

| | コメント (6)

ディズニーワールドオンアイス

久しぶりに行ってきました!!

公式HPshinehttp://www.disney.co.jp/onice/index2.html#/top/

ディズニーです。

千葉まで行かなくても着ぐるみ系ならたくさん見られるので好きなんですscissors

上の子が幼少の時に2度行ってから約10年ぶり?に下の子を連れてお友達とママさんたち12名で行ってきましたよ。

今年のラストを飾るヒーローはMr.インクレディブル

あまり馴染みがないキャラなんですがスカパーなどではよく漫画が放映されております。

Mr.インクレディブル Mr.インクレディブル

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

こんなのね。

スーパーマン家族みたいなのです。

うちの子はお姫様狙いなのでアリスとシンデレラと白雪姫が出てきた時は食いついておりました。

そして今回は前日に花屋で花束を買っておいたので

ラストのちょっと前に集められて子供がキャラクターの近くまで行って花を渡すことができました。

基本的には子供だけがスタッフーさんとリンクのまん前まで行くのですがやはり裏技と言うのはどこにでもあるもので

かなり小さいお子さん連れなら抱っこでそこまで行けるんですよ。

ということは要領よくやれば親子でミッキーやミニーと握手できます。

うちの子はもう6歳なんでスタッフーさんと行ってしまい空いている

デイジー(ドナルドの彼女)と握手してまいりました。

下の子に感想を聞くと

「デイジーの指がつぶれとったわ。ぺっちゃんこ」

と言うので笑ってしまいましたhappy02

帰りに何も買わない買わないと呪文をかけたのに

「アリスのワンドハンド」という魔法の杖を買いました。

買わないつもりで100均で二本も光るスティック買っていったのにやっぱり本物見ると欲しいですね。

私も見たら「かわいいーーー」と思ってしまい財布の口が緩みました。

まあ下の子はかわいいし、上の子夏休みに塾代で5万以上払わされて何だかねーー

だしまあいいです。

千葉へ行く事考えたら安いものです(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (4)

おせんべいがおいしくて

おせんべいにはまっていて

食べ過ぎましたです・・・・・

朝から激痛とトイレの往復。

そんなにはまったせんべいとはこれです

S09

ここらへんではスーパーで入手できるせんべいですが

ほんとにおいしいんです。

中でも梅、わさび、いかすみの三種のせんべいは秀逸。

上の記事のビールbeerのおつまにもいけます。

ってお腹壊すほど食べちゃ意味ないですね(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »