« 追悼 | トップページ | 夏祭りが来る »

哀悼

日本時間の本日午前2時半からLAで追悼セレモニーが行われたようですね。

CNNを録画しなかったので朝から釘付けでございます。

私の持っていたマイケルのCDは昔夫の実家に送ってしまって無いんです。

送り返して欲しいと夫に言ったんですが買ったほうが安いと言われ

新しいCDを○天で注文していました。昨夜やっと届きました。

■マイケル・ジャクソン 期間限定CD【キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション】08/9/24発売 ■マイケル・ジャクソン 期間限定CD【キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション】08/9/24発売

販売元:アットマークジュエリー
楽天市場で詳細を確認する

あ、スリラーのカセットテープは我が家の片隅から出てきたんでそれは何度も聞き返してますけど。

それとここ数日追悼と称してスカパーのCS放送で彼のPVをたくさん流しているのでまとめてHDDに入れておいてブルレイに落としたりという作業もしています。

悪い話もいっぱいあった彼ですが

彼の遺したインタビューや様々な子供を救う活動、PVを見るにつけて

純粋に子供を、子供という存在を愛した人だったのではないかなと思うようになりました。

悪い話が全盛期だったころはもしかしたら性犯罪者?って思っていましたが

やはり彼のお金が欲しい人はいっぱいいて(今でも)

何とかしてお金をもらいたい人がいろいろ仕組んで・・・・もちろん、小さい子供への接し方がその子供にとって不快感を与えていたらそれは決していいことではないんですけどね。

「Man in the mirror」

「We are the world」

「Heal the world」

この三曲はほんとにいい曲で心に染み入ります。

メッセージもたくさんこもっています。

夫には

「そこまでマイケル好きな人いないんじゃない・・・世界中であなた一人だと思うよ

いい加減にしたら」

などと言いますが言わせておくことにしています。

|

« 追悼 | トップページ | 夏祭りが来る »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

好きなものにいい加減にしろなんて
言わなくていいのにね^^;

追悼セレモニーを見て、改めて泣いてしまいました。

Heal the world

本当にいい曲ですね^^
ジョン レノンの「IMAGINE」のように後世に残る曲に
なっていくでしょうね^^

投稿: miki | 2009年7月10日 (金) 15時04分

mikiたんへ
けなしていた夫も私が録画したCNNの特別番組の追悼セレモニーを観て
「感動した!!」と言っておりました。

この頃私の好きなものは一回は否定しないと気がすまないようで全く手がかかります。

このCDはさすがに日本人の選んだベスト盤だけあって聞き応えありますよ!!

投稿: kuro | 2009年7月14日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 追悼 | トップページ | 夏祭りが来る »