« 勉強に行って参ります | トップページ | おせんべいがおいしくて »

今年のビール

食べ物ネタ=グルメカテゴリーってのはどうかと思うけどまあいいや。

ビールを飲むのは夏場だけの私なんですが

去年までは夏と言えば淡麗でした!!

キリン 淡麗 グリーンラベル 350ml.×24缶 キリン 淡麗 グリーンラベル 350ml.×24缶

販売元:ECHIGOYA
楽天市場で詳細を確認する

糖質70%オフというキャッチフレーズがとても気に入って愛飲していました。

今年はこれだ!

サントリー 金麦 KIN-MUGI 【3ケースセット】 350ml×72本 サントリー 金麦 KIN-MUGI 【3ケースセット】 350ml×72本

販売元:ishopぽると
楽天市場で詳細を確認する

これですよ。これ。

こっちのほうが安いし味は淡麗あたりとは変わりがない。と思う。

まあ正確に言うと上に論ったビールはビールでは無く

発泡酒とか第3のビールとか言うんでしょうけど。

でも私にとっては充分ビールなんで今年はまだまだこれから堪能したいと思います。

梅雨は明けませんがとても暑いです。

|

« 勉強に行って参ります | トップページ | おせんべいがおいしくて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ビールというタイトルで、ひかれてきちゃいました(笑)

私も、「金麦」大好きっ!!
おいしいですよねぇ~
飲みやすくって。

私の場合は、夏だけでなく、年中ですが・・・(笑)

投稿: chestnut | 2009年7月28日 (火) 19時42分

chestnutさんへ
発泡酒より安くて気軽に飲めるビールがいっぱい出ている昨今・・・ビール離れに歯止めがかかっちゃいましたよbeer

おつまみは何がお気に入りですか??

時間があるときは枝豆茹でますけど、無いときは
いかせんべいとかするめで飲んでます・・・・おっさんです。

投稿: kuro | 2009年7月28日 (火) 22時33分

miki はビールは缶で飲むよりも生ビール!なので、
オウチではほとんど飲みませんw

チューハイのレモンばっかですw
直搾りのレモンにはまってます♪

ちなみに夕飯のおかずはツマミになるものが
基本です( ´艸`)ムププ

投稿: miki | 2009年7月29日 (水) 13時23分

σ(・・。)も~ビールと言えば「夏」ですね~(≧∇≦)
ほんと飲むのは~付き合い以外では~夏がメイン
になってますね~(^^;) ちなみに~σ(・・。)は~銘柄は
ないんでもOK♪ でもでも~「サントリー金麦」は~~
気になりますね~(゚O゚) 安いってのに轢かれてます(笑) 

投稿: きたやん | 2009年7月29日 (水) 23時23分

こんにちは。
いいですね~ビール。
うちは夫がビール派です。
私はね、この夏サングリアにはまってますよ^^
お店でたまたま夫が見つけて「買ってみる?2年連続何かの賞受賞したらしいよ?」というので、適当に相槌打って期待せずに試飲。
するとこれがうま~い!!!!
名前確認する間も無く飲み干し、空になったパック(紙パックに入っていたんです)はゴミ箱行き。
おかげで商品を目の前にするまでは買えません(T-T)
また同じお店に1時間かけて買いにいかなくちゃいけないようです・トホホ

投稿: ごま | 2009年7月30日 (木) 01時44分

実はこの金麦、贔屓にしてるスーパーの7月の刊奉仕品で108円で売られており、この一ヶ月ずっと飲んでます。
私も第三のビールで十分でございます。

投稿: 橋屋 渡月 | 2009年7月30日 (木) 22時48分

mikiたんへ
チューハイ派なのねーーーshine
チューハイって口当たりがよくて酔っ払いやすいからあんまり手を出さないようにしています。

生ビールはおいしいけど
なかなか外で飲み機会が少ないので
最近堪能していないです。

おつまみが美味しいとお酒もすすむよねwine

投稿: kuro | 2009年7月30日 (木) 23時02分

きたやんさんへ
発泡酒ブームに輪をかける安売りブームですよね。
イオンでは100円のビールが出たそうですし
夏場にのどの渇きを癒す安いビールは魅力的ですよねbeer

「金麦」おいしいですよ。
一度お試しください。

投稿: kuro | 2009年7月30日 (木) 23時05分

ごまちゃんへ
ご主人様がビール派なんですね。
ごまちゃんはウォッカ派でしたっけ??

そんなにおいしいビールなのに一時間かけて買いに行かないとゲットできないなんて!!!
つらいですよね(p_q*)

お近くでいい感じのお酒があればそれでOKですよね。

おつまみも重要なんですけど
昨日はうなぎの白焼きでビール飲んじゃいました。
贅沢しました(*≧m≦*)

投稿: kuro | 2009年7月30日 (木) 23時08分

橋屋さんへ
おお!
それはお安いですね!

私の買ったお店も6本縛りで600円切ってたと思います。
これくらいで飲めるのはほんとに嬉しいですよね。

どんどん粗悪になるのは困りますが
おいしいビールが安い値段でどんどん買えるのは嬉しいですね。

投稿: kuro | 2009年7月30日 (木) 23時14分

キリンって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのらむ | 2009年8月 1日 (土) 13時56分

らむへ
キリンというのは動物園のじゃなくて
ビールのメーカーだよwww

投稿: kuro | 2009年8月 4日 (火) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勉強に行って参ります | トップページ | おせんべいがおいしくて »