« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

今年のビール

食べ物ネタ=グルメカテゴリーってのはどうかと思うけどまあいいや。

ビールを飲むのは夏場だけの私なんですが

去年までは夏と言えば淡麗でした!!

キリン 淡麗 グリーンラベル 350ml.×24缶 キリン 淡麗 グリーンラベル 350ml.×24缶

販売元:ECHIGOYA
楽天市場で詳細を確認する

糖質70%オフというキャッチフレーズがとても気に入って愛飲していました。

今年はこれだ!

サントリー 金麦 KIN-MUGI 【3ケースセット】 350ml×72本 サントリー 金麦 KIN-MUGI 【3ケースセット】 350ml×72本

販売元:ishopぽると
楽天市場で詳細を確認する

これですよ。これ。

こっちのほうが安いし味は淡麗あたりとは変わりがない。と思う。

まあ正確に言うと上に論ったビールはビールでは無く

発泡酒とか第3のビールとか言うんでしょうけど。

でも私にとっては充分ビールなんで今年はまだまだこれから堪能したいと思います。

梅雨は明けませんがとても暑いです。

| | コメント (12)

勉強に行って参ります

先日ここでも煮え切らないような記事をUPしたんですが

「研修」始まりました。

まだ一日終わっただけですが

次回の研修までに考えて持参していく課題もありますしそんなに軽い気持ちで参加できる研修でもないんですが

研修に参加したらやはりモチベーションはぐっと上がるものですね。

「同じ目標を持った仲間」と母体の会社の方が連呼するので

最初は

Σ( ̄ロ ̄lll)

と思ったのが初日が終わる頃には

((w´ω`w))

という感じで

「また来週ねーーー」

とお別れしてきました。

さてさて会社にはどう申しましたかと言うと

「勉強に行って参ります」

とだけ。

「何の?」

と聞かれましたが

「いろいろと」

と答えてそれ以上突っ込まれないような空気を出させてもらいました。

が、しかし

これから毎週一回は行くということは未だ告げておりませんので

実はこれから大変で

毎回「勉強に」「勉強に」と言うだけではだめかもしれませんね(;´Д`A ```

| | コメント (0)

この夏のヒット

今年の夏はこれです。

【40%off!Sweet4月号掲載!】マリンディ(malindi)・サイプラス(cyprus)・ササリ(sassari)の次はこれ!クロックス基本の履き心地のよさに、女性らしさとファッション性をプラス。クロックス オリビア[CROCS Olivia] 【40%off!Sweet4月号掲載!】マリンディ(malindi)・サイプラス(cyprus)・ササリ(sassari)の次はこれ!クロックス基本の履き心地のよさに、女性らしさとファッション性をプラス。クロックス オリビア[CROCS Olivia]

販売元:流行通信
楽天市場で詳細を確認する

先日ここのサイトで黒を購入。

毎日会社に履いていくのにものすごく重宝しています。

かかとのバックルがあるのでそれほど蒸れないし、何しろ履いていないらいに軽いんです。

近所のイオンでは定価の4480円で売っていたんでそこでは試着だけしてサイズを決めてネットで注文note

貧乏人の知恵ですなーーー。

このサンダルはかかとのバックルのところにラインストーンもついてて見た目もかわいいんですよ。

ただ、私のような幅広の足の持ち主ですと足がまん丸になってミッキーマウスみたいに見えたりします。

| | コメント (4)

14歳の媚

これまた「育児」カテゴリーに入れていいものか迷いましたが

適当なのが無いんでwwww

そもそも子供が小さい方たちって中高生の子供を持っているママさんたちよりずっと大変で忙しいのにブログUPしている人口が多いですよね。

それだけ屈託の無い記事、微笑ましい記事が書けるからでしょうね。

中高生にもなると時間はたっぷりあっても悩ましい記事しか書けないからでしょうな。

まあそれはさておき(゚ー゚)

上の子一学期の通知表もらってきたんですが

成績個人票(単にテストの点数だけで学年順位を出したもの)と対照すると

明らかに通知表の採点が低い。

これは二年生からそうなんですが二年の時は授業態度が最悪だったと先生に確認したので納得。

何も授業をすっぽかしたりあからさまに反抗したわけではなく、

挙手の頻度が低いこと

提出物の期限を守らない及び出さない課題もあった

ということが判明しております。

三年生ではめちゃそこらへんを頑張った(本人談)のですが

やはり評点取るのになかなか苦労していますcoldsweats02

塾の先生に相談したところ

「もっと先生に媚びないと・・・・!!!」

と言われたそうです。

ごまをするとかさわやかな印象を与えるとか気に入られるとか・・・・ですね。

公立の中学生って大変ねーーー

勉強もしなくちゃいけないし媚びないといけないし・・・・・

下の子はやっぱ私立入れようかな

などと思いました。

| | コメント (4)

夏祭り終わったーーー!!

金曜・土曜と予定していた夏祭りですが

雨天により初日は中止。

昨日一日だけの開催にになりました。

周りの友人には「せっかくいろいろ準備したのに中止じゃあ嫌になるね」

と言われたんですが何が何が・・・・・

実行委員としましては暑いさなか二晩も縛られ、仕切り、動き回らなければならない夏祭りは一晩で充分ですsmile

遊びに行くとしても夏祭りは一晩で堪能できると思いますし、主催する側も結構きついんですよね。

無事終わりましてほっとしています。

当日の三時半から給食室でポテトフライや枝豆、焼きおにぎり、焼き鳥、ねぎまの準備をしたんですがものの三時間ですでに電池切れました。

めちゃ暑いんです・・・トイレに行ってもパンツもパンティーも汗で下がらないくらいでしたよ(爆)

サウナ状態と言うんでしょうね・・・いやはや・・・・老体にムチ打って頑張りました。

これで園の夏祭りは最後になるので、大変でしたが思い出にはなりました。

疲れすぎて昨夜はよく眠れず・・・今日は昼寝をしちゃいましたsleepy

| | コメント (4)

ものは言いよう

昔から言いますよね

「ものは言いよう」って。

言い方一つでスムーズに進んだり

逆もまたあります。

来週から計10回の研修(ほぼ丸一日)があるんですが

これに出席するのに会社を休まないと行けないんです。

そこで友人知人には

「してみようかなと思う仕事の試験に合格したから次は10回の研修あるんだよねーー」

で済む話なんですが

これ会社にどう伝えるべきかちょっと考え中なんです。

言い方ひとつでこの先数ヶ月気持ちよく研修に行けるかその逆か。

ちなみに私は有給というものがありません。

なので休みは全て欠勤になる身です。

5年前に会社に復帰したときの勝手な会社の言い分で

そういう身分なんです。

あーーー何だかそういうわが身の不遇を思い出しただけでも早く自立したいなあと思います。

何か良い言い回し、言い方教えていただけませんか?

| | コメント (4)

夏祭りが来る

保育園の夏祭り実行委員を仰せつかっておりますnight

いよいよ今週末の二日間、お天気さえよければ実行という運びなんですが

毎週毎週会議もあり疲れてきました・・・・祭りは目前なのに。

なんでもそうですが何かイベントを興すという時には事前の段取りが8割り方で

当日の運不運が2割という感じでしょうか。

無事に終わるといいなあと思っています。

上の子の修学旅行も終わり先週末には下の子のデイキャンプとお泊り保育も終わりました。

上の子はいよいよ受験体制に入り二つの塾の夏期講習と通常の塾と

これまた「お金が物を言うお受験」体制に。

しっかり頑張っていただききたいものです。

今回この3部構成にしたいと言い出したのは紛れも無く本人希望なんで

期待していいかも・・・・・いいかなあ・・・。

そして来週からは私の研修が4ヶ月に渡って始まります。

2月の説明会から始まったプロジェクトですが(笑)既に半年近く経っています。

何とも長い準備期間ですが、そんなこんなしているうちにより良い環境に着地できるといいなあと願って動き続けたいと思っています。

暑さ本番になってまいりましたが、頑張りましょう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

哀悼

日本時間の本日午前2時半からLAで追悼セレモニーが行われたようですね。

CNNを録画しなかったので朝から釘付けでございます。

私の持っていたマイケルのCDは昔夫の実家に送ってしまって無いんです。

送り返して欲しいと夫に言ったんですが買ったほうが安いと言われ

新しいCDを○天で注文していました。昨夜やっと届きました。

■マイケル・ジャクソン 期間限定CD【キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション】08/9/24発売 ■マイケル・ジャクソン 期間限定CD【キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション】08/9/24発売

販売元:アットマークジュエリー
楽天市場で詳細を確認する

あ、スリラーのカセットテープは我が家の片隅から出てきたんでそれは何度も聞き返してますけど。

それとここ数日追悼と称してスカパーのCS放送で彼のPVをたくさん流しているのでまとめてHDDに入れておいてブルレイに落としたりという作業もしています。

悪い話もいっぱいあった彼ですが

彼の遺したインタビューや様々な子供を救う活動、PVを見るにつけて

純粋に子供を、子供という存在を愛した人だったのではないかなと思うようになりました。

悪い話が全盛期だったころはもしかしたら性犯罪者?って思っていましたが

やはり彼のお金が欲しい人はいっぱいいて(今でも)

何とかしてお金をもらいたい人がいろいろ仕組んで・・・・もちろん、小さい子供への接し方がその子供にとって不快感を与えていたらそれは決していいことではないんですけどね。

「Man in the mirror」

「We are the world」

「Heal the world」

この三曲はほんとにいい曲で心に染み入ります。

メッセージもたくさんこもっています。

夫には

「そこまでマイケル好きな人いないんじゃない・・・世界中であなた一人だと思うよ

いい加減にしたら」

などと言いますが言わせておくことにしています。

| | コメント (2)

追悼

さて連日TVの報道でも必ず何かしら情報が更新されていますMジャクソン。

頭の毛が無かったとか、桃の毛くらいしか生えてなかったとか真偽も確かではないそうですし、借金地獄だったはずですが資産の方がはるかに多いとか・・・・・

家賃も滞納していたそうですしね。

亡くなってからも

話題に事欠かないマイケルですね。

さてそんなマイケルのかわいい写真を見つけたのでブログに保管することにしました。

Amr0906261115005p10

かわいいですね。

素のままでいい写真です。ジャクソン5の頃でしょうね。

Msc090629150600

誰がかわいいってジャネットジャクソンがものすごいかわいいですね。

ちょっとうちの下の子供に顔が似てます。

Amr0906261115005p20

激しいダンスができた頃のマイケル。

かなり整形が進んでいますがまあこのくらいで止めときたかったでしょうに・・・

何度も整形すると崩れちゃうんでしょうね。

やりすぎてはいけないですね。

けれどやらずにはいられなかったんでしょうね。絶えず一目に晒される人生って大変そうです。

安らかに。

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »