« 大縄跳び | トップページ | ものもらい、めばちこ、めんぼう »

執拗

ネットオークションをいまだかつて利用したのことがないんですが・・・・

最近ちょこちょこオークションサイトを見ていると

1円からスタート!とか新品のTシャツとか

あるのにちょこちょこっと参加。

けれどなかなか落とせないものですね・・・・・・

入札すると誰かが見張っているんじゃないかと思うくらい速攻で上乗せ金額が出る。

そこでまた上乗せするとまた入る。

人気のブランドはやはりこういうものなんですね。

知りませんでした。

数回このやリ取りをして急に冷めました&覚めました

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

写真と少しの説明文で燃える&萌えるにはなんだかもうちょっとエッセンスが必要かも・・・

それとも年齢的なものでしょうかね・・・・・

何だか(そこまでしなくても店で買うし)と思い始めたり・・・

このマイブーム、一点も購入できないまま終了しそうです。

|

« 大縄跳び | トップページ | ものもらい、めばちこ、めんぼう »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

それは多分自動入札ですね。
自動入札を設定しておくとPC前で見張っていなくても
自分が入札した価格より高い価格で入札された場合
それより高い価格で自動的に入札してくれるんです。
結局得をしたのか損をしたのか分からないのが
オークションですねorz
穴場の曜日の穴場の時間帯に落札するか
即決価格で早期に落札してしまうかが一番確実な
方法かなぁと思います。
私は終了間際に入札すると結構な確率で落札できてますが
お仕事をしていると時間的な制約があるでしょうね。
オークションの神様のご加護がありますように・・・

投稿: crashme | 2009年6月23日 (火) 01時11分

crashmeちゃんへ
ほほーーーーなーーるほど。
それで納得です。
あれを人間がやってたらと想像しただけでその執拗さにあごが落ちてしまった私です。
オートマチックなのね・・・(# ̄З ̄)

私も昨夜終了間際(2分前)に入札したんですよ。そしたら急に期限が5分延びて上乗せされて・・・・こりゃもう気持ち悪いわ・・と思って止めたんです。

落札するのも難しいですが今後自分でも出品してみたくなりました。
そうなると写りのいいカメラが欲しくなって、いよいよデジカメも買い替えたりして、結局損なのか得なのかになりそうです
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: kuro | 2009年6月23日 (火) 14時04分

mikiは激ぽちゃで、市販の服では可愛いものが
ないので、結構オークションを利用しています。

週末の夜終了のものは相当な倍率になるので、
平日の夜終了のものを狙っていますね^^

熱くなるとついつい高い買い物になってしまうので、最初から限度額を決めてかかっています♪

慣れると結構楽しいです。
「まだ来るかぁ~(▼∀▼)ニヤリッ」
なんてね( ´艸`)ムププ

投稿: miki | 2009年6月23日 (火) 16時03分

mikiたんへ
大人の服は大きさがよくわかんなくて手が出ない私なんですけど
今頑張って入札しているのは子供のブランド服なの。
サイズが小刻みなのと好きなブランドが定価では高くて買えないんで最近のぞいています。

昨夜初めて落札できました!
また届いたらUPします!

投稿: kuro | 2009年6月25日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大縄跳び | トップページ | ものもらい、めばちこ、めんぼう »