トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

靴レンタル

翌日の昨日の夕方

部活の担任から連絡が入り

「○さん(うちの娘)といっしょに靴箱を全部見たんですが

どうも自分の靴がわからないようなんで

今日○さんと靴を買ったお店に行って同じ靴を買ってきました」

えええ?

そんなかえって申し訳ないです!!

意外な展開で驚いてしまった私。

うちの子供にも落ち度はありますし、そこまでしていただかなくても・・・・

名前を書かなかったのは落ち度なんで・・・・・

「いえ、こちらも申し訳なかったです。

その靴○さんに使ってもらって結構ですから・・・

で、持ち主のわからない靴は学校の靴ってことにします。」

では今度はしっかり名前を書きます

ということになって電話を切った。

その後娘は新しい靴を持って帰ってきた。

親子ともにこの展開に驚いたまま

何とも言えない気持ち・・・・・なんですが

これまたこの日は下の娘の保護者会があるので

ママ友数名とお子たちでファミレスへなだれ込んだ。

さて保護者会を始める時間あたりに中学から電話が入った。

「あのー私○さんに紛らわしいこと言っちゃったんですが

この靴は学校のだからねと言ったんです。

でも○さんの名前書いてもらっていいですから・・・

どうもすみません」

いえいえ・・・・

こちらも申し訳ないです。

あとは月並みな挨拶で切ってしまったんだが、何だかやはり納得しきれない状態。

こういう時ってお金が絡むから困っちゃいますよね。

別にうちももう一足買えないわけではないし、あえて

間違えた生徒さんが返してくれるかもしれないという所にポイントを置いて買わずに

間を取ってただけなんで

学校から靴をレンタルしてもらうなんて

ちょっとくすぐったいというか困っちゃうんですけど・・・・

こんな時ってどうしよう?

| | コメント (2)

靴紛失

育児カテゴリーに入れてはやや場違いなんですが

「子育て」ってのがあればよかったなあ・・・・・

まあいいですが・・・・・

火曜日に上の子が学校から帰るなり

「部活動の間に靴を間違えられたみたいで自分の靴じゃない靴が残ってて

自分のは無くなった」

とのたまう。

上履きで玄関に立っている娘。

つい二週間前に近所の靴屋さんで通学靴を新調したばかり・・・・・(A;´・ω・)アセアセ

かわりに残されたいた靴が実は自分の靴だというオチは無いよね??

と娘に何度も確認してみた。

そうこうしていたら部活の担当教諭から電話があり

「間違えた生徒が気づいて電話がかかるかと思っていましたが今のところ電話が無いので明日は何の靴でもいいので登校してください」

とのこと。

翌日・・・・・この日は私も進路説明会で中学へ行ったが靴のことは夕方部活の先生が解決してくださるだろうとそのまま帰宅。

娘も夕方帰宅するが

「部活の先生が出張だったので部活が休みになり何も確認できなかった」

なに???

じゃあ明日もその黒いスニーカーで行くの?

いいの?3年生でそんなことしてて目に付くじゃない?

もう無くなった靴はいいから新しい靴を買いに行こうよ

と言うと娘は

また明日先生に確認してもらうからまだいい

と言う。

心配性な私はクラス担任に電話をしてみた。

「・・・ということで、もう靴を買いに行った方がいいんじゃないかと思うんです。

今日は先生も忙しかったようですし、私も説明会に参加させていただいて

3年生になると毎日の身だしなみや服装がどれだけ大事か伺ったばっかりですし・・・」

と言うと担任は

「私が確認しなかったのが悪いです。明日は必ず確認します。」

と責任を引き寄せていった。

「じゃあ明日まで待ってそれから買うかどうか決めます。

明日も黒いスニーカーですがそこんところよろしくです」

という感じで明るく電話を切った。

ところが・・・・・(長いので切ります)

| | コメント (0)

風邪を引きました

こんな時期に風邪を引いてしまいました。

とても忙しいのに・・・・風邪など引いている場合じゃないのに・・・・

どうやら月曜の夕方切らした食パンと牛乳を買いに

天気がいいのでついつい自転車で出てしまい

うっかり自分の格好がTシャツと半ズボンなのを忘れて

「結構寒いなあ(ノ∀`) アチャー」

と思ってそのままスーパーへ行ったのがいけなかったようです。

鼻水と咳でマスクが手放せない昨今です。

あ。マスクは花粉の時期に60枚入りをパッケージで買ったのがあったので

よかったです(*^ー゚)bグッジョブ!!

Sy_153_s

| | コメント (6)

裁判員制度

コネタマ参加中: 裁判員、やりたい?やりたくない?

選択可能ならやりたくないに一票paper

アメリカの語学学校に通っていたときに

大好きな担任の女性教師が陪審員に選ばれて

2週間ほど欠席していた。

交通死亡事故の裁判だったと事後聞かされたが

やはり「選ばれた以上仕方が無いけれどほんとに嫌なものだわ」

と言っていた。

明日はわが身でしょうけれど

できたら選ばれたくないものです。

Ico_syobu4

| | コメント (4)

リカバリー

昨夜のことなんですが

PC立ち上げたら・・・・・・

あら?

立ち上げたら・・・・・・

立ち上がりませんでした_| ̄|○

ブルー画面で、いつかどこかで見たような美しいブルーの背景に英語が・・・・・・

リカバリーをするしかすることが無くなったようなんで

リカバリーしましたdespair

難関の無線LAN接続は思いのほか楽チンにできまして

脳内で15,000円の出張接続料をはじき出していましたが何とかその分自分で働きましたヽ(*≧ε≦*)φ

ところがプロバイダーに接続が出来ずエラーの連続・・・セキュリティーもすっかり外して3度もやったんですが無理

(´;ω;`)ウウ・・・

今しばらくかかりそうなんです。

折角引っ越したのに残念ですがまた今夜も自宅で悪戦苦闘せねば・・・

会社で更新コメレスの日々が続きそうです(u_u。)

Ill_ichigo07_2

| | コメント (2)

字幕派・・・絶対字幕!

コネタマ参加中: 映画、あなたは字幕派? 吹き替え派?

複雑な専門用語や、セリフが長くだらだらとしている映画(言うなれば駄作)は吹き替えでもOKかもしれませんが

,基本的に洋画は字幕がいいです。

英語の勉強になる・・・・・って言うほど口の動きなど見ていられないんだけど

その俳優さんの声を聞くって映画の醍醐味のかなりの部分を占めていると思いませんか?ヽ(*≧ε≦*)φ

4

| | コメント (4)

引越ししました

長らくお世話になりました「心の美容液」からこちらへ引越しました。

なかなかPCを触る時間も無くまだ準備段階ですがどうぞよろしくです(*゚▽゚)ノ

1

| | コメント (10)

トップページ | 2009年6月 »