放置し過ぎですね

忙しいだけではなく

ブログを更新するキモチになかなかなれなかったです。

特に何かあったとかじゃないですが心境の変化ですかね。

元気に相変わらず過ごしています。

またいつ戻ってくるかはわかりませんがいつでも戻れるようにここは置いておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

留学

上の子の受験が終わって

子供が自分で選んだ4校のうちの1校に通い始めてから

一学期、夏休みと終わりましたsports

高校生ってすっごい楽しいはず・・・

それは私だけだったのか???

というくらいあまり楽しそうじゃない娘を横目に見て

私が人肌いや、一肌脱ぐ感じもありーの

先生からお願いをいただいたこともありーの

で、私立高校の父母と教員が中心になって私学を良くするイベントの主催者側に

会議ももちろんですがセミナーなどもありほんとうに忙しいです・・・私art

あーそれで娘でした。

忘れていましたが、あんまり楽しくなさそうだし、実際楽しくないと言うし

これはもうオーバーシーですよ。

って親としては思ったわけです。

円高だしね。

見かけ絶対外国人だしね。

あっちなら彼氏もできそうだしね。

夫の祖父などの協力もあっていつからでもあっちの高校に行けるように手配できました。

でも本人がものすごく嫌がるんですよ。

先方の高校のHPとか見ると私が代わりに留学したいくらい、喉から出が出るくらい行きたいんですけど。

なんでわが子は海外嫌いなのかしら・・・

英語もが嫌いだからかしら??自宅が外国みたいだから?

行かなくてもいいとか?

ちなみにうちの娘国語は中学からだいたいいつも学年で1番取って来ます。

英語は赤ザブぎりです。

だからかしら。

行けばいいのに・・・なかなか手強いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気です

全然INしなくて

放置です。

ごめんなさいです。

ちびも小学生なので

結構一緒にあちこち出かけております。

またゆっくりブログUPしますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

借りぐらしのアリエッティ

ジブリ映画を観てきました。

借りと言うのは人間の物をこっそり借りるという行為のことです。

泥棒とか言っちゃう登場人物もいますけど

小人のアリエッティたちが必要となる物はほんのちょっとの物なんです。

角砂糖一個とかティッシュ一枚とか・・・

そういうものを必死に借るところがとても生命力を感じましたし、

人間の青年との小さな恋の行方にも胸キュンとなる

素敵な映画でした。

女の子のお子さんがいらっしゃる方とか是非親子で観てほしいなあ。

| | コメント (5)

龍馬伝

私もとうとうはまってしまいました・・・

「龍馬伝」です。

大河にはまるのは人生お初のことでございます。

今年は朝の連ドラ「ゲゲゲ・・・」にもはまっていてどちらも一回も落とさず観ています。

wine

日曜に放映された「龍馬伝」は第二部のラストということで迫真の演技に圧倒されました。

録画したものを二回も観て、二回とも涙・・・涙・・・・

残念無念という言葉が頭の中を駆け巡りましたよ・・・武市半平太、岡田以蔵が見られなくなるのはとても寂しいですが、

今回はほんとに真に迫るいいラストでした。

また龍馬演ずる福山君がどんどん福山龍馬になっていくんですね・・回を追うごとに

いい男になっていきます。

素敵です。

家族で観ているの私だけなんで

どなたか観ている方がいらっしゃったら語り合いたいものです。

| | コメント (5)

ACコード発火

以前からコードの調子が悪くて
微妙にコードの差込の角度を調節しながら使用していた
自宅ノートPC。


おとといの日曜にはとうとう発火しました。


つなぎ目のところのカバーが焼けてしまい
中の線から線香花火がパチパチ・・・orz


危ないところでした。

すぐにシャットダウンして事なきを得ましたがこれ留守中とかだったら

怖いですね。

今やPC壊れちゃうと困っちゃうのですぐに購入したお店で注文をしました。

yacht

買ってから4年を越えていることと、消耗品からの発火ということで一日迷いましたが、

昨夕サポセンに電話いたしました。

電話の向こうでは若干うろたえた感じのサポセンのお兄ちゃん。

chick

電話を切って数十分でまた折り返し携帯電話にも留守電が入っていて
「発火した時の状況を教えて欲しい」とのこと。

着信に気づかなかったので気づいた時点でかけなおしましたが相手が不在。


そしたらまた今朝別のお姉ちゃんから電話があって
同じことを何度も質問されて答えました。

とりあえず保証云々よりも怪我がなかったかとか
ACコードの回収というのが
先のようです。

明日回収に来ます。

できたらACコードの新品送ってくれないかなーーー

でも回収して調査して結果が出るころには自分で注文したコードが家電店から届いていそうです。

| | コメント (7)

登校拒否?

小学一年生になって二ヶ月半が過ぎました。

今までも「嫌だなあ」とか「行きたくないなあ」とか言いながらも

ごく普通に時間になると分団の集合場所へと出向いて登校していましたが

昨日は違いました。

もともと学校給食が苦手なちびなんですが

昨日の朝は

「給食が嫌だーー行きたくないーー」

朝泣き始めて、分団の集合場所まで連れて行ったけど

その後足が一歩も前に出ず・・・・・

私が学校まで送りました・・・・

送ってしまえば後はすんなり校門に入り靴も履き替えて教室へ

先生とも少し話しましたが

先週までは学校でとても落ち着いていて

授業にも積極的に参加できているそうです。

sandclock

思い当たると言えば

前日の日曜に保育園のOB会で遠足へ出かけて

担任だった先生に抱っこしてもらったり、お友達とわいわい騒いだり

きっとそれがとても楽しかったんでしょうね。

子供の心は正直ですね。

今日はすっかり小学校モードで学校へ出かけて行きました。

空模様と同じく表情はやや曇っていましたが、まあそんなこんなで過ぎ行くのでしょう。

| | コメント (3)

W杯

4年に一度のサッカー祭り開催されていますね。

昨夜はテレビに釘付けで観戦しました。

やっぱり本田君ですね・・・・・

先日某TV番組でストレンジャーN田氏と本田君が対談していましたが

オーラ出てましたもん。

イケメンというのはもちろんですが

(最初テレビつけて二人を見た時、本田君を俳優さんだと思った)

やっぱ違うなあーと思った次第です。

一勝もできないかと思っていましたが

とりあえず一勝できてよかったですね!

| | コメント (5)

運動会

先日下の子の小学校で運動会がありました。

上の子がその小学校を卒業してから,たかが3年しかブランクが無いのですが

校長先生始めほとんどの先生がお初にお目にかかる先生ばかりで

ちょっと驚きました。

最近は転勤のサイクル早いのかしらん

catface

インドア派の下の子ですが、今回は選抜リレーの選手に選ばれておりました。

一学年一クラスしかないのですがその中で男子女子各4人の中に入っていて

食欲も減退するほど練習をして当日を迎えました。

うちの子の通っていた保育園は自然児養成保育園のような園だったので

リレーの並びとかきちんと揃えるとか多分大変だったのだと思います。

同じ園だった子達が運動会前に軒並み精神的に疲れを見せていましたしね。

sun

さて当日・・・

全員参加の「かけっこ」競技でとりあえず1等dog

小学校時分は運動オンチだった私はそれだけでちょっこし感動paper

上の子は速そうに見えてもだいたい2等ばかりの子だったのでね・・・・・。

昼食直前に低学年のリレーが始まり

まずは一年生の女子4人でよーいドン!!

スタートで足がぐらっとした様子でしたが、コースの真ん中までくる頃には一番に。

涙出ちゃいました。

よく頑張ったなあと思って・・・インドア派なのに。

その日はすっごく褒めてあげて、その日の夕方、シルバニアのしかの赤ちゃん380円をご褒美に買ってやりました。

shine

さてそれから本人に大変化が!!!!

毎日公園で遊びたがるようになって今までと180度変わっちゃったんです。

子供って面白いですね。

昨夜も早目に夕飯を食べて、それから私も一緒に公園へ。

最近ウォーキングをやりたいなあと思っていたのでちょうどいいです。

しばらく日も長いし、腹ごなしの公園通いが始まります。

| | コメント (5)

ツイッターにはまりツイッターではまる

私はツイッターはやっていません。

じゃあ誰が・・・?と言うとアホ娘ですvirgo

ツイッターをやっていない私が垣間見た一件なので

この記事を読んだ方で

そういうものじゃないんじゃないかとか嘘だろうなどと思われるかもしれませんが

そういうときは是非コメ下さいgawk

この前の日曜にアホ娘はいつものように朝から晩までPCを占領して

ペンタブを使ってイラストを描いていました。

この状態見てて何度も小言や嫌味を言う私でしたがアホ娘は意に介せず

一心に、飯意外は手も目も離さず描き続けていました。

この様子だけでも思い出すと反吐が出ます。

sweat02

さて夕飯も終わってそろそろ家族の入浴タイムというころ

アホ娘が自分の携帯電話で怒鳴り合いしている声が・・・・

瞬く間に携帯を持って外へ出て行くアホ娘。

sweat01

出て行った隙にPCの画面を見るとツイッターが開いてあり

オンラインで喧嘩をしている経緯があからさまに読み取れました。

どうやら丸一日以上(下書きから含めるとこの日だけではなかったらしい)かけて描いた

イラストを誹謗・中傷された書き込みがババーーンとPCの画面の一番上に出ていた。

チャットで喧嘩ってやつですねbearing

その後すぐにアホ娘が帰ってきましたが

私は怒り心頭ですよ・・・

wobbly

PCの使い方を一から教えないとまずい?

もしくはわかっちゃいるけど深みはまるというものなのか・・・・

小さな子供ではないだけにこっちも言い切れること、言い切れないことたくさんあります。

dash

とりあえずツイッターのアカウントは消去させました。

本人アホなんですがあまり多くを語らず「相手に謝罪してもらった」

と言うことだけ聞きだせました。

けれどじゃあいいよってならないですよね。

私の心は平和ではありません。

heart03

善意の者同士が交流をする素晴らしい手段だとは思っていますが

ひとたびどちらかが変化をしたときに高校生という中途半端な子供レベルで対処できないと思うんです。

今後のこととかも心配ですし。

今まではとてもいい関係でいられたらしく互いのイラスト画を郵送で交換しているのも二度ほど確認しています。

しかしこうして決裂してしまうと逆に個人情報を交換していたということが怖くもあります。

weep

子供って怖いですね。

子供の喧嘩に親がどれほど介入できるかとかもありますし、

何しろ今回は相手の住まいも関西圏と遠く、顔、性別、年齢、など私には知らされないままの喧嘩。

恐ろしいですsad

| | コメント (6)

«金持ちですねーーー